来るとこまで来たな~とカン違いしていました。
1、2、さぁ~ん! の面白さも気づかないほどに乗り遅れています。
そんな私は、アラフォーらしいのですが、
そのアラフォーすら、荒法師ジンキニスキー がオーバーラップしていました。
TBSドラマ Around40
TV朝日 四つの嘘
火付け役のドラマでもありますね。
天海祐希、永作博美、羽田美智子、高島礼子、寺島しのぶ…
ん~どのアラフォーの方々も美しい!
比較しようもありませんが、
私の場合、かなり痛んでいた42歳のようでした。
(フリが長うございました。。。。)
この2ヶ月ほど、どうも歯痛が治まらないので、
あのイヤぁ~な歯科医院へ。
小金井在住の方々、国分寺在住の方々、
弊社の優秀なスタッフなどにリサーチして
5年ぶりにあの門をくぐりました。
この痛み、虫歯の覚悟をしていましたが、、、、
なんと!
歯軋りが原因!
マジですか!
歯軋りによって、前歯が磨り減り、奥歯へと摩擦部分が移動。
よって、葉の根っこや筋肉部分が傷んでいるとのこと。
若干の虫歯はあるものの、膿やらなんやらはナッシング。
どうも、1/3くらい磨り減っているとのこと。
いやぁー驚きました。
さーさ、来週から本格治療です。
健康は、歯から始まるとも言いますので、
頑張って、通うことにします。
じゃ、今日は早めに寝ます。
四つの嘘でも見ながら。。。
PS:あっ…アラフォーは、女性を指すようですね。
「アラフォー」
40歳前後の女性を指してアラフォー(around 40 の略)と表現するメディアが増えている。かつての女性は「仕事と結婚」の間で、二者択一を迫られていたもの。ところがアラフォー世代は、男女雇用機会均等法のもとで社会進出を果たしたことから、仕事と結婚を比較的自由に選択できるようになった。だがそのことが人生の転機を遅くさせ、将来に対する漠然とした不安を抱かせている。
アラフォーはアラサーという既存概念から派生した言葉だ。アラサーとはアラウンドサーティー(around 30)を略した言葉で「30歳前後の女性」を指す。2005年末に創刊した女性誌「ジゼル」が使い始め、主にアパレル業界に広まった。同世代の女性は90 年代中頃にコギャル文化を体験しており、独特の流行発信力を持っている。そこでアパレル業界は、団塊ジュニア(現在の34~38歳ぐらい)に続く世代区分としてアラサーの語を用いるようになった。
次いで登場したのがアラフォーの概念だ。筆者が調べた範囲で最も古い用例は、ファッション業界紙の繊研新聞が昨年8月1日に掲載した記事「広がる大人の“ゆる服”」だった。同記事ではアラフォーを「40歳前後」と定義している。ちなみに四捨五入で現在40歳となる女性は1964年から1973年に産まれた人となる。ただ、同記事におけるアラフォーは、単に市場区分の言葉に過ぎなかった。
■リンク元■ http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/newword/080415_46th/