百聞は一見にしかず~2016年秋、福島の地を訪れて~ | SBM東京サロン ~整心整体~のブログ

SBM東京サロン ~整心整体~のブログ

ようこそ。
千代田区東神田にある「美しい人へ」をテーマに、自分らしく生きたい方のお手伝いをしています。
お店の情報、日々のさりげない出来事を綴っています。
気軽に、お立ち寄り下さい。

 

 (勿来海岸にて)

 

9月の連休に、SBMの出張で福島県いわき市の勿来(なこそ)に伺いました。

 

『すず音のお宿』の皆さんには、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。料理がおいしかったです!

 

 

 


福島県を訪れたのは、2011年の震災以来かもしれません。
田舎のない私は、心温まるふれあいを求めて、何度も足を運んでいたものです。

 

 

今回、地元の皆さんとお会いして、昔感じた、心の温かみと心根の強さを感じました。
すごく懐かしかったですね。


福島に行った方はわかると思うんですが、心安らぐ安心感、安定感。

特に子供たちの笑顔を見て、そう思いました。

 

 

そして、私の心の中で、2011年の3.11からできた障壁が、崩れていきました。
原発の影響と、無意識に近い部分でブレーキをかけていたのに改めて気づきました。

 

都会では、福島のニュースは、原発のニュースがほとんどですから、5年の年月で、
寄った、視野の狭い自分になっていましたね。情けない・・・

 

勿来海岸は、太平洋が広がった場所で、海風が気持ちよかった。

きれいな海と潮騒の音を聞きながら、ゆっくりとした時間を過ごせました。
なにより、魚もおいしかったし。

 

 

勿来や北茨城のリアス海岸は、風光明媚な場所で、プライベートでも

また訪れてみたいです。

 

「すず音のお宿」さんはいわき市勿来海岸にあります。

『すず音のお宿』サイト:http://suzunenooyado.com/