SBM東京サロン ~整心整体~のブログ

SBM東京サロン ~整心整体~のブログ

ようこそ。
千代田区東神田にある「美しい人へ」をテーマに、自分らしく生きたい方のお手伝いをしています。
お店の情報、日々のさりげない出来事を綴っています。
気軽に、お立ち寄り下さい。

 

 

 

世界情勢がますます混沌としてきている印象があります。

 

閉塞感が強く、終末期を迎えたような暗く沈んだ気持ちになっている人もいるかもしれません。

 

また見方を変えれば、世の中の闇に光が当たって、問題が浮き彫りになってきたと捉えることもできます。

 

 

そう、人の意識のあり様で、見え方が変わってきます。

 

人の意識には、層があって、上方は明るく、聡明な意識状態、下方は、暗く閉塞的な意識になります。

 

今の時代は、闇の情報、マイナス波動が強いですから、意識的に上昇しないと、暗い闇の層で、生きてしまいます。

 

この時代を生きるためには、健全な意識を維持するだけの浄化力を身につけること。

 

そして、光の層で思考し、新しい情報をキャッチして、想像・創造していく脳の仕組みに切り替えていくことで、未来が切り開いていきます。

 

 

そして、もう一つ大事なファクターがあります。

 

心理学者のカール・ユングが「集団的無意識」という言葉を使いましたが、人の意識に共有する「精神界」があるということです。

 

そして、精神界は、更新されています。

 

⑴    紀元前500年~西暦1990年 宗教時代

⑵    1991年から2000年 「最終知識」の完成、聖書の役割終了

⑶    2001年~2015年 日本列島、日本神界の覚醒

⑷    2016年~ 御国の時代

(「神を超えよ!仏を超えよ! 積哲夫の言葉 一の巻」(日本語脳シンショ)を一読ください。)

 

 

 

今の地球は、⑷の段階に至っています。

 

しかし、ほとんどの人は、⑴の宗教の時代の時空で、物事を考えているのです。

 

地球の時空が変化しているのに、考え方のベースを変えないと、そのギャップが、閉塞感や病気に現れてくるのです。

 

 

浄化と上昇は、ご自分の意識を、⑷の御国の時代の次元で、救世主としてのポジションで

生きていく為の基本となる方法です。

 

 

浄化と上昇 

 

 

11月12日(土)の浄化と上昇会では、現実のマイナス波動の対処法、浄化と上昇での問題点をご指摘しながら、スムーズに上昇できるよう、指導いたします。

 

また、質疑応答を通した頭の整理で、過去のフィルターを手放し、リアルな時空での意識に切り合わるためのお手伝いも致します。

 

皆様のご参加、お待ちしております。

 

 

 

日時:2022年11月12日(土) 10:00〜11:30

 

会場:zoomによるインターネットでのご参加

 

参加費:3,000円。

 

ご予約は、SBM東京サロン:tokyo@shinlogy.comまで。

 

 

 

今年は、暑さが秋まで間延びしましたので、「秋バテ」状態で、心地よい季節お楽しめていない方が多いですね。

 

特に、最近の冷えで、胃や腸にダメージが出て、施術に来られる方が割合が、急に増えています。

 

 

職場・学校など社会的ストレスが強くなっていますので、一度、消化器に不調が表れると、精神的なストレスの耐性も落ちてしまいます。

 

「胆力」とも言いますが、内臓が弱く、お腹に力が入らないので、心や精神的な軸がぶれやすくなるのです。

 

 

 

では、対策です。

 

]

 

1つ目は、温める。

 

胃、腸の不快部に、カイロを当てると、解消してきます。

 

 

 

 

2つ目、マッサージやツボ療法で、内臓機能を高める。

 

胃のツボ、腸のツボを刺激することで、内臓は元気になります。

 

下の図が、マッサージの参考箇所です。

 

 

 

 

ここでのポイントは、あまり強く押しすぎず、心地よさを感じられる強さでお願いします。

 

身体が喜ぶ強さですね。

 

 

 

お店では、体を元気にする「ライトオイル」を使って施術しますし、お腹のセルフケアでも、固くなったお腹がすぐに緩んで、機能を回復できます。

 

SEKIオイル ライト用

 

 

また、「胃hadoシール」「腸hadoシール」をツボに貼ることで、ツボ刺激でダイレクトに内臓を元気にしてくれます。

 

    胃hadoシール

     腸hadoシール

 

 

 

胆力を鍛えて、強い精神力で、創造的な人生に!

 

お悩みの方は、SBM東京サロンまで、ご相談くださいませ。

 

整心整体 SBM東京サロン

 

 

 

 

 

病気や症状を治したいと整心整体に来られる方がいます。

 

私は、医師ではないので治すことはできませんが、病気を克服するための条件を整えてあげることで、

治癒するケースは多いです。

 

 

今、病に向き合っている方で

 

「なぜ、病気になったのか?!」

 

「この病気から何を学ぶのか?」

 

と、考えたことはありますか?

 

 

えっ!と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

病気は、体のシグナルです。体の声と言ってもいいでしょう。

 

体の意識は、あなたに訴えているのです。今の生き方に問題がありますよ。」と。

 

 

体の意識が辛いのです。

 

 

ですから、体と向き合ってあげてください。

 

まずは、体を労わることから始めます。

 

 

すると、安心感が生まれて、生きる勇気が芽生えてきます。

 

 

元気も、病気も、波動(意識)です。意識の在り方が大事になってきます。

 

そして、ご自分の波動を明るくしていくことも、病気を克服する大事なファクターになります。

 

 

 

SBM東京サロンでは、心の健康、体の健康、良く生きるためのサービスを提供しています。

 

お気軽にご相談くださいませ。

 

SBM東京サロン

 

 

 

 

 身体能力と脳の制御機能

 

「身体が硬くて、節々が痛いんです。」

 

「体が言うこと効かなくて…」 なんていうお悩みを聞きます。

 

 

一般的に整体サロンと聞くと、首・肩・腰といった体の痛みと不調を解決するために通い始める方が多いとイメージすると思います。

 

実際は、身体と脳、意識は、密接に関係していますので、体の問題だけに焦点を合わせて調整しても、解決できないケースが多くあります。

 

なぜなら、日々の意識活動から生じる精神的なストレスは、身体の状態に、かなりの影響を及ぼすからです。

 

 

同じく運動能力は、意識の影響を大きく受けます。

 

例えば、普段1mの跳躍ができる人でも、1m幅の水路を飛び越える場合には、失敗したときのリスクを想定することで、体の緊張が強くなって、飛べなくなる可能性があります。

 

この場合は、安全性を優先して、飛び越えない選択をする可能性が高いのですが・・・。

 

脳は、経験や遺伝など様々な情報を元に、身体能力に制御をかけているのです。。

 

 

健康体を保つためには、積極的な運動が必要になります。皆さん、わかっているとは思いますが、なかなか実行に移せない方もいるはずです。

 

同時に、脳の切り替え、言い換えれば、脳のリミッターの解放をイメージすることで、身体能力は、急速に変化を起こし始めます。

 

そう、運動しやすい体に、脳から切り替えていけばよいのです。

 

実際に、セルフメソッドの、アスリートシールを使った脳のリミッター解放をご紹介します。

 

「シールを貼るだけ アスリート化メソッド」です。

 

 

 「シールを貼るだけ アスリート化メソッド」

 

手先・足先への刺激は、脳の中枢部に響かせることができます。

 

また、アスリートシールは、強化したい筋肉などの部位に貼ることで、波動的な効果で、筋力や機能向上を促します。

 

至って簡単です。

 

 

①    両手の平、両足の裏の中心にアスリートシールを貼ります。

前屈などで、使用前・後の確認をしてみてください。体の柔軟性などが確認できます。

 

 

②    貼った状態で、運動をします。

運動の苦手な方は、ラジオ体操や、ウォーキング、簡単なストレッチからで構いません。

 

 

 

※②の運動を取りいれた方が越したことは、ありませんが、①のシールを貼っただけでも、体のコンディションを向上できます。

実際に、脳梗塞のリハビリに、アスリート化メソッドから始められ、後遺症状が寛解された方もいらっしゃいます。

 

 

運動制御フィルターが解放された状態を維持することで、限界値を高めていくことができます。

 

特に運動不足で、習慣化できない方は、身体が変わってきますので、運動することが当たり前になってきますよ。

 

 

アスリートシールは、こちらから入手可能です。

 

 

athlete(アスリート)シール

 

 

SBM東京サロンでは、その方に合ったメソッドの方法もご紹介しております。

 

tokyo@shinlogy.com まで、ご連絡くださいませ。

 

 

 

 

身体の不調箇所の原因は、身体の問題、精神的な問題と分けて、対処する必要があります。

 

肩こりや腰痛といった慢性症状がある方の場合、身体と精神の両方が影響しているので、なかなか良くならないことが多いです。

 

 

整心整体では、日々のセルフケアをお勧めしています。

 

お客様から「どのオイルを使用したら良いですか?」というセルフケアの相談を受けるのですが、

 

身体に不調があるわけですから、まず、身体の状態を高めるライトオイルを塗ってくださいとご指導します。

 

①    不調箇所に塗って、身体を観察してください。

②    すると、別の個所に違和感を感じます。

③    そして、オイルを塗ります。

②③を数回繰り返していると、スッキリして、違和感が無くなります。

 

ライトオイルの塗布でも、不調箇所の違和感が変わらないようでしたら、

 

精神的な影響を考慮して、精神的なストレスを解消する、秘積オイルを使用します。

 

種類がありますが、秘積Ⅰのオイルを広範な波動の処理に役立ちますので、お勧めです。

 

ライトオイルと同じように、①~③のオイル塗布を繰り返します。

 

 

おさらいです。

 

①身体の状態を整えて、

②精神的な原因を解消する

 

一般に、この順番で進めていくと、無理がないです。

 

 

ここで、大事なのは、オイルによる効果は、その方の体力、免疫力、浄化力によって違いが出ます。

 

セルフケアで対処できない時は、SBMインストラクターにご相談ください。

 

SBM東京サロンでは、SEKIオイルのセルフケアイコンシール、各種波動シールの使い方などの指導も行っています。

SBM東京サロン:

 

 

 

 

10月より新たなスタートが始まったと実感された方もいらっしゃるでしょう。

 

逆に、状況が悪化したり、体調不良が起きたりという方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

10月より、地球は、新しい精神時空に突入することになりました。

 

ですから、潜在意識を通して、心身にも変化が生じるわけです。

 

詳しくは、「光文書Vol.800+29 新、天、地、人」 をお読みください。

 

 

 

人は、成長の過程で、頭の中に小宇宙を形成します。

 

ただ、宇宙をそのまま投影している訳ではなく、自我というフィルターが入っていて、自分都合の閉ざされた小宇宙の中を生きていると言えるでしょう。

 

ですから、現実とご自分の間で、不調和が起きて、生きにくくなり、個人では心身の問題、世の中では、様々な社会問題に至るのです。

 

 

浄化と上昇は、閉ざされたご自分の小宇宙を突破して、開放系の新しい知の領域に上昇するメソッドです。

 

閉ざされた思いの層から、明るい創造的な思考に切り替わることができます。

 

もちろん、上昇とともに、意識と身体が、光の波動に満たされていきますから、身体も元気になっていきます。

 

 

後は、皆さんが実践することで、体現してみてください。

 

浄化と上昇の方法

 

 

10月8日(土)の浄化と上昇会では、現実のマイナス波動の対処法、浄化と上昇での問題点をご指摘しながら、スムーズに上昇できるよう、指導いたします。

 

若干名、ご参加が可能です。

 

お待ちしております。

 

 

日時:2022年10月8日(土) 10:00〜11:30

 

会場:zoomによるインターネットでのご参加

 

参加費:3,000円。

 

ご予約は、SBM東京サロン:tokyo@shinlogy.comまで。

 

 

 

 

ここにきて、暑さによる体への物理的な負担と、エネルギー問題はじめ社会的な圧力、背後にある悪意から生じる波動的負担がより強くなっているのを、痛感している方も多いのではないでしょうか?

 

心身への影響がより強くなることが予想されますので、いかに健全性を維持できるかが問われていますね!

 

体調や精神面で気になっている方もいらっしゃると思います。

 

 

 

特に体調不良は、物理的な問題なのか、精神的から生じる問題なのか、分けて対処する必要があるのです。

 

身体のセンサーが機能してくると、どちらなのか、判別できます。

 

そして、対処法もマスターされると、心身の健康は、ご自分でコントロールできるようになるのです。

 

 

 

例えば、物理的な症状部位は、ある特有の波動がありますので、ビリビリした違和感を感じるようになります。早めの処置が可能ですね。

 

また、その方の精神状態は、脳のスクリーンとして機能する皮膚に、波動的な反応が表れますね。

 

その皮膚に現れた波動を処理できるようになると、マイナスの感情や、そのもととなる原因も解決しやすくなるわけです。

 

 

 

この体の持つセンサーを高めていくのに、「浄化と上昇」が役立つんですよ。

 

もちろん、健康で、健全に、創造的な思考ができるための浄化と上昇でもあります。

 

「浄化と上昇」の方法はこちらをご参照くださいませ。

 

 

 

7月9日(日)の浄化と上昇会では、現在強く影響している波動の対処法や、整心整体的な健康法など、参加者の皆さまのご希望に沿って、ご指導いたします。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

日時:2021年7月9日(土) 10:00〜11:30

 

会場:zoomによるインターネットでのご参加

 

参加費:3,000円。

 

ご予約は、SBM東京サロン:tokyo@shinlogy.comまで。

 

内臓と感情の関係は、東洋医学では、「五臓と七情」として密接に関係していることを伝承されてきました。

 

 

きゅうらく広場さんの「【東洋医学】七情(しちじょう)について解説します!」が解りやすいですよ。

 

 

精神的なストレス耐性、これを精神的免疫という言い方をしますが、体力に比例します。

 

体力があるほど、精神力は強くなります。

 

なぜでしょうか?

 

 

精神的エネルギーと身体の関係から説明しますね。

 

①    まず、筋肉がストレスとなる精神的エネルギーの浄化ポンプになっています。

 

ですから、運動をすると、心もリフレッシュするのです。

 

 

②    次に内臓です。例えば、肝臓の状態と怒りの感情のコントロールは、かなり密接な関わりがあります。

 

私の経験則からですが、ストレスによる脳のダメージと臓器の状態は、相関性が強いですね!

 

 

例えば、消化器や、肝臓といった臓器が弱い方は、感情的になりやすい傾向があります。

 

そして、ある臓器が弱い自覚がある時は、他の臓器にも影響している、もしくは、他にも負担を蓄積していると考えたほうが良いです。

 

 

 

今回のブログの記事を書いた理由は、急激な気温上昇で、肝臓の負担増が見られるからです。

 

肝臓の負担が強くなると、精神的なエネルギーの浄化力が落ちて、怒りやすくなり、その分、熱量が増えます。

 

そして、冷却するための行動をとるため、より体に負担をきたすことになりかねません。

 

暑さは、心身両面へのダブルパンチを与え、私たちを疲弊させます。

 

 

 

では、どのように対策すればよいのでしょうか?

 

 

① まずは、深呼吸から。

 

深い呼吸で、横隔膜は動いてますか?

 

実は、横隔膜を動かす腹式呼吸は、肝臓も含めて、内臓のマッサージ効果があるんです。

 

内臓の新陳代謝を促してくれます。              

 

集中している時は、呼吸を止めていることもあります。小休止に、深呼吸を取り入れてみてください!

 

 

②それでも気になる方は、内臓の波動を整える方法もあります。

 

肝臓・腎臓・膵臓に対応した波動シールを、反応点に貼ることで、波動的に整ってきます。

 

波動シールのお問い合わせは、SBM東京サロンまで。

 

 

シールを使ったセルフケア法もご指導いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数か月で、世界的な問題があふれ出てきた印象があります。

 

混沌とした世の中で、如何に生きていくのかが問われていますね。

 

生活に直結した問題として、お金に関わることが生きている私たちのテーマになってきています。

 

もうすでに、直面している方もいらっしゃるでしょうか?

 

 

 

不安や恐怖感が、心身に悪影響になりますので、頭を整理しておく必要がありますね。

 

ここで大事になってくるのが、お金に対する考え方を変えていくことです。

 

 

では、どう変えていくのか?

 

「なかなか考え方を変えていくことは難しいよ!」という方、波動の視点を取りいれてみてください。

 

 

具体的には、マネーと言われるものは、ライトマネーとダークマネーの2種類の波動があるということです。

(波動シール的には、「お金シール」がありますので、厳密には3種類ですので、後程、お話します。)

 

 

簡潔に説明しますと、

 

ライトマネーは、人を活かす光の精神的なエネルギーが宿ったマネー。

 

ダークマネーは、独占して、人や社会をコントロールしようとする闇の精神的なエネルギーが宿ったマネー。

 

 

その人のお金の概念で精神活動を続けることで、それぞれのマネーの波動がその人の中で増幅していきます。

 

 

ただ、今の世の中がダークマネーに満ちていますので、コントロールできないと、ダークマネーの波動が増えて、お金がある人にはお金を集めようとする意識が働き、また、お金のない人には、不安や恐怖感を増幅させるような意識が働きます。

 

 

ですから、マネーの波動を知覚できないと、いつの間にか、お金の負の連鎖に陥りかねません。

 

また、光の波動を知り、満たしていくことで、自分を活かし、社会を活かすような意識に切り替わっていきます。

 

人は社会的な動物ですから、社会の一員として働いたり、貢献することを喜びと感じるセンサーがDNA的に備わっていますから、ご自分により生きがいを感じるようになるのです。

 

 

 

補足として、波動シールの「お金シール」ですが、体感として、光の波動に、より良い社会に変えていきたいというある意味、光の経済への意識が働くシールです。

 

お金(マネー)を波動的に理解することで、意識がシフトチェンジできますので、困難な時代であったりしても、未来志向に生きられるようになるわけです。

 

もちろん、この波動がわかったから、自動的に幸せになれるということではありません。

 

光の層で思考し、行動をすることの繰り返しが必要ですよ!

 

また、「光文書vol.800+15マネーの崩壊とお金の復活」も参考になりますのでご確認ください。

「光文書vol.800+15マネーの崩壊とお金の復活」

 

 

各波動シールは、SBM東京サロンで取り扱っております。

 

お金シール

 

ライトマネー(light money)シール

 

ダークマネー(dark money)シール

 

 

また、何かございましたら、メールにてお待ちしております。

メール:tokyo@shinlogy.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生きているステージが変わって、人間関係も変わってきました。出会う人が、創造的に良い刺激を受けて楽しくなりました。」

 

人間関係、仕事、とある意味八方塞がりで、生きる希望を失いかけていたKさんが、数か月後に、私に話してくれた会話の一部です。

 

 

人は、あるタイミングで、劇的に変わります。

特に、意識は、層が変われば、すぐに悪くもなるし、明るくもなります。

 

そして、身体の情報系と意識が、カチッとハマると、覚醒した意識状態に切り替わることがあります。

 

もちろんその過程で、ご自分の闇を手放すというプロセスがあったりしますが・・・

 

 

 

浄化と上昇は、覚醒したご自分に切り替わる最短のツールになるものです。

 

今の自分に嫌気がさしていたり、変わりたいという気持ちがあれば、是非、マスターしてください。

 

今の視界にある景色とは、違う未来が待っているはずです。

 

 

 

6月11日(土)の浄化と上昇会では、参加される方の波動的な問題を処理しながら、創造的な意識に切り替われるようご指導していきます。

 

また、整心整体の現場で培った経験則を、セルフケアにしてご紹介しております。

 

健康で、健全に、創造的な思考ができるための浄化と上昇を是非、マスターしてください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

日時:2021年6月11日(土) 10:00〜11:30

 

会場:zoomによるインターネットでのご参加

 

参加費:3,000円。

 

ご予約は、SBM東京サロン:tokyo@shinlogy.comまで。