セキソルト水でうがいしましょ! | SBM東京サロン ~整心整体~のブログ

SBM東京サロン ~整心整体~のブログ

ようこそ。
千代田区東神田にある「美しい人へ」をテーマに、自分らしく生きたい方のお手伝いをしています。
お店の情報、日々のさりげない出来事を綴っています。
気軽に、お立ち寄り下さい。


 GW中から、寒暖の差が激しく
風邪の兆候とみられる喉の痛みを訴える方がいらっしゃいました。

 そこで、お塩を加えたお水で水分補給することと、
うがいもおすすめしています。

 塩水でうがいをすると、
喉や鼻の奥の粘着質な不快感をやわらげ、
痰がスムーズに除去されます。

普段も、外出先から戻った時に塩水でうがいをすると
風邪の予防になるんです。


もちろん、お塩はセキソルトを使って下さいね。


 最近は、
外食が多くて胃が疲れていましたので、
ヨーグルト1匙にセキソルトをヒトツマミ、
ふりかけて食べています。

腸が整うと、体調もよくなって、毎日を元気に過ごせます。

ぜひ、お試し下さい。



ゆみ