大好きなお弁当 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

丸亀製麺が大好きな私。


店舗でも好きな店舗と、あまり行きたくない

店舗があります。


都内では、霞が関ビルの横のビルの

店舗にある丸亀が1番好きでした。


理由は広いから。


苦手だったのは、国連大学の横のビル

の地下。

暗い感じ。


今もどちらも残っているのかどうか

わかりませんが。




今住んでいるところは、丸亀と

言えば、幹線道路沿いにしかありません。


おかげでどの店舗も広い〜。

座敷とかあります。


子どもが離乳食の頃とか助かったなぁ〜。


今日は夫が午後にお昼を食べに家に帰る

時間できたと、帰り道に丸亀製麺に寄って

お弁当買ってきてくれました。


私、このうどん弁当が大好きなのです。



温めたいので、器に移します。


天ぷらと麺は別にして温める。


と、温めた後、

すぐに食べてしまい写真は無いよ〜。


きれいに器に盛ったのに。


お弁当が好きって、ほんとうに

日本人だなぁ〜と思います。


(コンビニ弁当はほとんど買わないの

ですが。)


もうひとつ好きなのが、ほっともっとの

カレーライス。


何故だか年に1度ぐらい無性に

食べたくなります。


いづれにしろ、超庶民の好きな

お弁当についてでした。


Have a nice weekend おねがい