ユニクロサマー | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

こんにちは、

今日はユニクロで服を買い集めたブログです。


もうすぐ夏休みがやってくる。


正直恐怖です。


家に子どもたちがずっと居る。


毎日お昼ご飯を用意しなければならずの

日々。


学童はやめてしまいました。


娘に関しては、はじめから学童には

入りませんでした。


お金の関係で。(私がそんなに稼いでいない)


かに座いて座かに座いて座かに座いて座かに座いて座かに座いて座


去年の夏休み、子どもと毎日外出してた

から、衣類に困りました。

公園、プールととにかく外!

洗濯機で洗って、すぐに乾いて、アイロン

ナシですぐまた着れる服を案外持って

いなかった。


グローバルワークで、速乾性高いTシャツを

買い、即戦力になった記憶があります。


でも8月もお盆のあたりから、秋物立ち上がるし

夏のセールも終わってる。


夏服を買い足すチャンスを逃しました。


*とにかくド級のケチなので、安くなって

いないと買いません。


8月はまだ夏休み中、

おしゃれより機能。 

おしゃれより頑丈さ。


となるともうユニクロです。



ユニクロに行けばいつでもあるレーヨン

ブラウス。

ネイビーは去年買って、こればかり着ていたので、

黒も買い足しました。


ネイビーはMサイズ

ブラックはSサイズと、

大きさ変えて、着こなし方を変えてみます。




もうひとつ、どうしても必要だったものは、

乾きが早いパンツです。 


ジーンズなんて履いてられませんよ。


UVカット機能までついてるユニクロ、

すごい。

私らしくない「ワイド」にしてみました。


私はテーパードを手に取りがち。


あえて好みじゃないのを着ることで、自分が

今っぽくなります。


洗濯中ですから

ユニクロオンラインの着画をどうぞ。



夏休みを待たずに、レギュラー入りしています。

(レーヨンブラウスしかり)



そして、


即戦力ではないけど、こちらも買って

おきました。


こちらは、ブラックを持っていて

2シーズン着過ぎて退色しました。

ブラックは部屋着になってもらいます。


このトップスは本当に便利で、

ヒートテックを下に着て、その上に

薄手ウールのチュニックとか着たりして

ニットっぽくしたり、なにかと便利

なんです。


秋になればすぐに着れますから

買っておきました。

安くなっていたので。



ユニクロCのスニーカーを履いて、

トップスもボトムスもユニクロで、

子どもたちを公園をはじめとした

外遊びに付き合います。


家でスイッチ三昧とかホント勘弁

ですからね。



この¥2,990スニーカーが

コンバースよりも快適で驚いています。


黒も買っておいた方がいいかもしれない。




実はまだユニクロで買った夏休み対策服

あるので、またブログに

書きますね!


それでは!!







リブハイネック(長袖)は¥1,290です!


どんどん安くなって現在

¥3,990