購入したブランドバッグの投資価値 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

古い雑誌を処分する前に、

パラパラと目を通していたら、

こんな記事の一部を見つけました。



ブランドバッグ、買った金額と所有年数

で割ると、年額幾らかって算出している。


雑誌はCLASSY 。

この雑誌過去にもこういう計算してた

気がする。

はっきり覚えてはいないけど、

幼稚園入園式から卒園式、小学校入学式

と重なるイベント前にValextla買って

一生ものの投資バッグにしよう!

みたいな。


Valextlaが10年後も話題のセレモニーバッグ

かどうかもわからないのに、

雑誌をありのままに信じたくないよ〜

なんて思います。


 (だから私のような冷めた消費者は

セレモニーバッグを購入せずにラクサス

で借りるんだな。)


しかしこの写真、ロエベを3年しか

使わないですって?


Valextra は5年計算?

その後売るのか??

50万円のバッグ買うなら、最低10年

ぐらい自分でいっぱい使いたいな〜。

しかもセレモニーバッグとしでではなく

普段のちょっといいところのお出かけ

にも使いたい。


そう思えるバッグと出会えたら、

ラクサスしないで購入します。


この時代にタイムレスなバッグを

見つけるのは非常に難しいと

私は思います。


長くなったので、今日はここまで!


お付き合いありがとうございましたニコニコ


レンタルしたセレモニーバッグ





マルジェラでもMM6なら手が届く

価格帯照れ