汗対策 2024 ① | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

汗対策がシリーズ化するか

わかりませんが、一応番号つけておきました。


私、暑さには強いのです。


しかし決定的な悩みがありまして、


それは


脇汗


臭いはないが、ドバドバ出てくる。




そんな感じ。


何度脇にボトックス打とうかと検討したか!


リサーチの結果、ボトックスいっぱい打つと

効果が薄れていく。脇にいっぱい打つと

いざ顔面ボトックスやっても効果は薄いそう。


いつかやらざるを得ない顔面ボトックスの

ために脇は諦めるとして、


医療がダメなら、衣類です。


雑誌でおススメされていた商品を

買ってみました。



無印良品で衣類って買わないから、

店内ウロウロしてやっと見つけた一品。


さらっと綿 汗取りパッド付き

キャミソール



使いはじめて1ヶ月のレビューはというと、


「気をつけながら着れば、効果を期待

できます。」


初回、脇パッド部が脇にしっかり収まって

おらず、ただのキャミソール状態で、

その上に着ていたカットソーが濡れていました。


以降は、着用時にパッド部をしっかり脇で

挟むようにする。 外出時も位置を気にかける。


これで完璧でした!


(外出先で気にかけるって、結構

嫌だけど。)


このミディアムグレーという色は、汗を吸っても

色が変わりませんでした。

これ重要。

袖から脇が見えた時、インナーの

キャミソールが汗で濡れているのが見えたら

興醒めですから。


ノースリーブも同様。


まだノースリーブとは着ていませんが、

ノースリーブと一緒に着れそうです!


あと久しぶりの綿のインナー、

着心地がとてもいい。


色違いを買いに行きます。


悩み半減の夏でありますようにやしの木


さらっと綿 汗取りパッド付き

キャミソール