メッシュなトップス | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

先週ユニクロに行ったら、

今年もメッシュのニットがディスプレイ

されていました。


別の場所には同じメッシュでも

ノースリーブのものが。

(お店の写真は撮っていませんが)


ノースリーブといっても、

ニットベストのように、白いブラウスの

上に着せていて、いい感じ。


去年、私も実家からメッシュニットを

持ち帰り、何度か着てみました。



ユニクロでメッシュニット見て

今年もまた出してみましたが、

胸元が結構開いてる〜。


着ると背中もガバッと開いてます。


これは中に着るキャミソールを

キャミソールというよりはタンクトップ

レベルまで布の量を増やさないと

アラフィフにはキツい。


去年はあまりなにも考えずに着てた

のが不思議。


このメッシュのニットはアメリカで

買ったからか、肌の露出とか

全く気にしてなかったなぁ〜。


キャミソールにジーンズで歩いてるような

人が多いカリフォルニア州、

LAのビバリーセンターという巨大な

モールで買いました。


当時私は20代で、ビバリーセンターを

すごい! と思ってた頃。

留学初期の2002年年末に友達と

お揃いで買った記憶が。


こんな懐かしい記憶がずるずると

蘇ると捨てるに捨てられないではないか!


どうにか着こなしで、(色褪せた)この服を

復活させたくなる。


セリーヌについて偉そうに蘊蓄を垂らした後の

ブログが、20年前のボロ服を引っ張り出してきた話しでごめんなさい。


まえのブログ



¥1,290