省人化テクノロジー | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

東京へ行くと色々驚きますが、


私、東京からたった120キロぐらい

しか離れていない所に住んでいます。


でも結構色んなことが違います。


東京から遊びに来る友達たちは


「私、ここには住めない」って

言います。


私だって住みたくて住んでるわけでは

ないが、仕方ない。


東京のオフィスビルで

遭遇した人



ロボット警備員


挨拶しそうになったけど

やめておいた。


でも近づいて確認したから

この警備員は私を録画しただろうな!


その2

お掃除までロボット



絶賛仕事中でした。


私、田舎ほどこういうの増やすべきだと

思う。


本当に人手不足っぽいから。


思えば昔はエレベーターガール

なるものまでいましたよね?


新宿小田急デパートで見た

エレベーターガールが最後だったなぁ〜。


今ではエレベーターやビルの中と

防犯カメラはどこにでもついているし


省人化が進んでいるけど、人口の

分布は随分と偏っていますよね?


次に住むところは、今居るところよりも

マシな場所だといいな!


第一希望は東京です。


希望を叶えるべく一家総出で頑張らないと。



今日はじめて宇多田ヒカルちゃんの

綾鷹CM見ました!

広告ポスターはまだこっちには来て

ませーんショボーン