欠けた歯 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

多分もう何度もこのブログで書いた

ことですが、今住んでいる地方の歯科医院のレベルが軒並み最低なこと。


なるべく歯のクリーニングだけでしか

歯医者には行きたくないと思って

います。


なのに


なのにやらかした



歯が欠けた。



ハワイにあるシーズキャンデーで

これを娘に買ってあげたんです。




そしたら娘は少しなめてから


「いらない」

「甘い」と


シーズキャンデーに行った時ブログ


以来ずっと家にあったので、

私が食べてみたんです。

すると案外簡単に棒が外れてしまい

ただのキャラメルになってました。


その直後かな、悪い予感がしたのは。


上の歯&下の歯両方に、銀の詰め物

している私。


その間にがっちりとこのキャラメルが


張り付いて口が動かない!


以前、ミルキーで銀の詰め物

外した私は危機感と焦りに襲われて、


大慌てでインスタントコーヒーを

作りました。


今思えば、単純に熱湯をコップに

注ぐだけでよかった


コーヒー作ってる間に口の中で

ジャリって音がしたような?

歯???

いやキャラメルの砂糖でしょ?なんて。


(きっと歯か歯の詰め物ですね、今振り返れば)


熱いインスタントコーヒー口に入れても全く

離れないキャラメル。


ちょっとは柔らかくなったけど

溶けて消えてはくれないまま。


もう指で恐る恐る触ってみたら、

歯のかけらが出てきた。


は〜


歯医者に電話して、事情を話して

予約とりました。


アポは5日後です。


夫婦でやってる歯医者だけど、急患を

早めに入れる気はないらしい。


こういうのは、どこの歯医者もこんな感じ。

電話受付の女性が気が利かないから。

額面通り、空いてる時間帯埋めるのみ。


医療事務のレベルが低いことは

いつか別記事で書かないといけない

ぐらい劣悪です。


はなしをシーズキャンデーに戻し

ます。


残ったシーズキャンデーは

処分します。


この商品、ハワイ本を何冊も書いてる

アメブロの人気者リサさん(小笠原)

の激推し土産なんですよ。


いつも(謎の)後輩女子からお土産に

頼まれるそうです。


そんな推し土産ブログを読んで、

一度は買っておくか!

そんな好奇心で買ってみたという背景が

あったのです。


表向きは娘のため。


シーズキャンデーって言ったら

ガラスケースのチョコレートだろ!

が私です。


私は私であるべきでしたね。


リサさんにこの棒つきキャンデー

をお願いする後輩女子は、歯に詰め物は

ないのか?はたまたインプラントなのか?

そんなこと考えながら、娘の習い事の

迎えに向かいました。


シーズキャンデーでは

チョコレートしか勝たん!

(買わん!というブログでした。