南青山物語 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

南青山を歩きました。


渋谷駅から歩き、南青山まで歩いたの

です。


シカダのあたり、10年ぶりぐらいに

歩きました。


あまり変わってないなーと

思っていたら、


現れた、噂のイザベル・マラン


写真を撮っているのは私だけガーン


みんなにとってはすっかり街に

馴染んでる?


行きたいお店は1軒だけでした。


帰りは表参道から地下鉄に乗った

のですが、駅に向かう途中、

ギャルソンの前を歩いていたら、

シニア世代の女性が一人歩いている。


林真理子さんに見えました。


一生懸命ジロジロ見ましたが、マスクを

されていて、確信持てず。


私、林真理子さんの本ではじめて

読んだのは「南青山物語」でしたので、

きっと幻覚。


しかし、この本を読んだ高校生の時の

感じが蘇ってきて、それはそれで

いいものです。


短時間でしたが、タイムトリップも

できた南青山。


目的のお店とは、

ここです



ポレーヌ

日本唯一の店舗です。