2023年の抱負 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

この年末年始の大阪旅行で

たくさん移動して気づいたのですが、


私はユニクロ信者で、

世間はそこまでみんなユニクロを

着ているわけではない。


今更ですか?


このブログでもユニクロのこと

ばっかり書いてますからね。


今日もユニクロ店舗に行っちゃったし笑い泣き


でも大きな駅間の移動や

東京駅や大阪駅をうろついてると

ユニクロではないステキな

服装の人がいっぱいいる。


あのおしゃれなコートはどこの

かしら? なんてしょっちゅう思って

いました。


大阪旅行にもほとんどユニクロを

持っていきましたし。


カシミアのセットアップは持って行って

大正解! 友人との久々の再会にも

大活躍! 旅行中でもキレイ目コーデ。

リブだからシワにならないしね。




しかし、失敗したものもあった。



この画像はユニクロオンラインからですが、

こちらのMame Kurogouchiの

フレアスリットレギンス





今すごく安いですね!

790円!!


何度でも言う。

私は1,490円で買った。


そして大阪の宿で部屋着として着ていた。


それで気づいてしまったのですが、


ほこりがいっぱいつく。


黒を買ったのです。


あと履き心地もあんまり良くなかったです。

Sが窮屈。 でもサイズの問題でもなさそう

だったので、履き心地って言いました。


たくさんユニクロ着ていればハズレもあります。


旅行で気づいた。

今年からはユニクロ以外にも目を向けよう!


と言ってる舌の根も乾かぬうちに

見当中のユニクロ品アリ。


厳密に言うとユニクロに売ってる

JBRANDのジェギンスの二本目

買うかどうか問題。




今ではどの店舗でも売ってるこの子、

けれど一回も値段が下がったことない

この子。


ネイビーを持っていますが、黒もほしい。


ブーツと合わせてみたいのです。


試しに手持ちのネイビーとブーツで

相性を試す。





どうでしょう?


JBRANDをブーツにINしてみました。

というかINできた! と言うのが正しい。

これならニーハイブーツにもこれで

いけるかも?


それにしても、


あぁ、全身ユニクロ〜。



去年のユニクロですが今年も大活躍!


このダウンコートも一度着ると手放せませんが、

JBRANDも買ってからずっと履いてる。


真冬はユニクロのお腹まで隠れるやつを

履いています。

これを履かずに外出すると、寒くて

落ち着かなくて、すぐに家に帰りたく

なります。


これは妊婦時代に出会ったのですが、

もう3回ぐらい買い替えています。


結局今日のブログもユニクロのこと

ばかりですが、今年は本当に

ユニクロ以外にも目を向けてみよう

と思っています。