行かないようにしているスーパー | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

桜の季節到来!


でも花見をしないことに慣れて数年。


暮らし方も随分変わってしまいました。


こないだママ友たちと

スーパー、ツルヤについて盛り上がったの

ですが、それぞれお気に入りが違のが

面白かったです。


私が「おやきが苦手」と言ったら


みんなにビックリされ、

ツルヤに行くと必ず買ってると

口を揃えて言ってました。


そんなわけで

買ってみました


冷凍おやき

かぼちゃ






結論から言うと、見たまんまの味

(わたしにとって)

小麦粉度強すぎで私は苦手でした。


驚いたのは家族からも

あんまり評判がよくなかった。


なんでだろ?


肉まんばかり食べさせ過ぎ?


うちのツルヤの定番は

冷凍ピザです。



ママ友と満場一致でいつも買う!

となったのは冷凍ハンバーグでした。


恐るべしツルヤ


まだまだ食べてないオリジナル食品

いっぱいあります。


冷凍のオニオングラタンスープに

挑戦してみたい。


美味しいんだって!