こんにちは😃
ころりんです♡

突然ですが、ころりんおねがい
出産前にFP2級と証券外務員の資格をとっていて
お金大好き❤&投資をもっと頑張りたいと
ずっと密かに思っていて。。。

登録しているブロガーさん経由で知った
梓さんのライター・ブロガー養成講座に
参加しましたラブ飛び出すハート飛び出すハート


実はころりん来年から梓さんの
東京の交流会お手伝いできることが
決まりまして…ニコニコ愛愛

そのご縁で参加させていただきました❣️


ライターさん向けの募集だったのですが、
交流会メンバーさんもご興味があれば✨✨
と太っ腹なご提案に

超絶素人の私が参加してもいいのだろうか…驚き
と一瞬頭がよぎったものの
秒で飛びつきましたよだれよだれ


ライターさん向けのお話や
読んでもらえるアメブロについての話など
盛りだくさんで飛び出すハート飛び出すハート

超素人のころりんは目からウロコ…驚き驚き
今までの自分なら絶対やってないだろうな
(できなかった)という内容で

この講座を受けて
めちゃくちゃ将来の自分に可能性を
感じました指差し指差し飛び出すハート飛び出すハート

梓さんの企画にエントリーする時も
自分なんかが応募しても
良いのだろうか…とオエーオエー
締め切りギリギリまで悩んでいたのですが

憧れや、経験したい♡という気持ちに
蓋をせずエントリーしたわたしを褒めて
あげたいな。と思いましたニコニコキューンキューン

今回の講座はライターに必要な
テクニックや視点だけでなく
梓さんの普段から意識しているビジネス視点を
ワークにしていただき目がハート目がハート
講座内で取り組む時間をいただくことで
将来自分がどうなっていきたいかも
見える化でき、来年がさらに楽しみになりました!

ライター&ブログの講座の中で
ふるさと納税のお話もあり、
これから年末にかけてかなりの割合の方が
エントリーされるらしい…お願いお願いと聞きました。

例に漏れずころりんも主人の
ふるさと納税枠で今年も申し込まねば〜指差し指差し
と思い、急いでいくつか購入しました♪

ころりん家は年末は
お肉が定番ですが、
冷凍庫がぱんぱんになるのもネガティブ💦💦なので
忘れたころにやってくる果物も
頼んじゃいますラブ

ころりん家では年末年始にすき焼きが定番で
ふるさと納税で佐賀牛のお肉をゲットしてます♡

スーパーではなかなか手が出ないフルーツも
ふるさと納税でゲットします♫

忘れた頃にやってくるというのも
嬉しいんですよね♡

最近はふるさと納税がテーマのブログも
増えたので、みなさんのブログにも
お邪魔したいと思います❤️

そして年末にかけては気持ちも引き締まるので
できること全てトライしていこうと思いますラブ

それではまたー!