エンディング | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています




さて、私のカンボジア生活も終わりになりました


まだ夫が残っているものの

カンボジアに遊びに来るかと聞かれると

ごめん、もう来ないかな

直行便無いし

友達はいるけど遠いんだよね


だからここは思い切って

もう来ないよ

みんなが日本に来てね

日本で会おうね!

でも、タイまでなら行くよ


家を決めるのも

どうやって決めたかって

占いで決めたよ


だって、全くどこに住んでいいのか分からなくなっちゃったの

人生で初めて占いをまともに使ったわ


今回の駐在も本当にいい人たちに恵まれたよ

コロナを一緒に乗り越えた絆は深い


日本人学校繋がりの人

インター繋がりの人

ご近所さん

人から人に繋がって

どんどん知り合いが増えたよ


みんなありがとう


みんなの前ではなかなかったけど

実は1人で大号泣してますよ



次男のお世話になったサンダル

捨てようとしたら写真のリクエスト


せっかくなのでエンディングに使わせてもらいましょう


これからブログどうしようかな


日々の愚痴を書くのかな


カンボジアブログはこれで一旦終了です

お読み頂きありがとうございました


カンボジアの日本人も色々あるよね

正義って何かな?って思ったり

普通って何だって思うこともあったりね

常識は人によって違うのに

常識振りかざす人にはため息


合わせられるところは合わせたらいいよ


疲れたら1人になってもいいし


駐妻ってグループになっちゃうと

強く見えるけど

時々休まないと心が疲れちゃうからね

私も充実ハッピーな駐妻してそうですが

あったら地味な人よ


駐妻コミュニティなんて

情報収集と夫の愚痴の吐口に使えばいいのよ


私なんてどこで何食べたってキラキラした事

リアル友達に言えなくて

ここでリア充アピールしてるんだし


無理に楽しまなくていいのよ

だってこの国に来たくてきたんじゃないでしょ

日々の生活を頑張ってるのよ

毎日、子供のお世話して

納得のいかない食材で3食用意して


駐妻はみんな頑張ってるの

だから無理しなくていいんだよ

生活してるだけですごいんだから


あー最後に言いたい事言えたわ

では皆さんお元気で!





ホームページに記事をまとめました



ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村