【受験日記】気付けば11月 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています




11月も終わりにかかってる
あー、もーーーー。時よ止まるか、早く進め

受験校も決まり
出願準備に入りました

証明写真を撮りに行ったのですが
案の定、2回撮り直し


3回目にしてようやく成功しました

証明写真代が安いので助かります


ワイシャツで撮ってしまいジャケットネクタイを追加して撮り直し


ネクタイがきちんと絞められて無くて撮り直し


結構面倒


願書作成に入り志望理由を書く欄に

日本人学校の3年間をギュッとまとめたんだけど

すげー濃い学校生活で驚いた


正直、超絶意識高い高校生か

頑張ってる大学生がやってそうな事を

日常生活で学んで活動してしまって

凄い立派な願書

大学受験にも使い回してほしいくらいだ


インターナショナルスクールの中学生はどんな事をしているか分かりませんが

カンボジアで中学生生活を送るとその後の人生で見えるものが変わるのでは(期待しちゃう)


目で見るだけではなく感じで動くのには

ある程度の年齢と滞在する時間が必要かな


旅行やスタディーツアーでは掘り下げられない

事ができるのが駐在のいいところ


小学生次男の頭の中にはまだそんな思考は微塵もないですが…


ホームページに記事をまとめました



ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村