大雨凄かったね | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています




週初めの月曜に降った大雨

翌日のニュースをネットサーフィン

https://twitter.com/cambodiaeye/status/1675892094655922176?s=46&t=ex_KwiG7r2WFY9RvQGlR7Q

 

局地的な豪雨と排水が機能せず

町中が浸水


5年住んでもここまで浸水したのは初めて

アパートの下には帰れなくなった人たちが


こんなに雨が浸水しているのに

車が突っ込んでくる

車が通る度に波が🌊くる

何だか下水臭い

子どもたちも楽しくなっちゃって

水かきのお手伝い


お腹壊しませんように泣


止まったバイクを押してあげたり

水掻きしたりで

みんなちょっと楽しそうだぞ


翌日には水は、はけて心なしか

街が綺麗にみえる


だよね、だよね

排水溝の一斉清掃だよね

ネズミもゴキブリもみーーーーんな

綺麗に流れた


あ、その水の中歩いたからか

何だか足が痒い気が…


取り敢えず、今日まで破傷風にもならずに済んでます


カンボジア渡航

予防接種大事!


ホームページに記事をまとめました



ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村