英語検定 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています




インターナショナルスクールに通う次男

周りが英検を受けている流れに乗せて受けさせることに成功



インター通ってたら英検は簡単じゃない?

そう思ってたバカな私


1)英検の試験時間って結構長い

座ってられるか心配

トイレ行きたくなるんじゃないかって心配


2)問題文は読めるし意味はわかるけど経験が少ない

ライティングで意見を書くけど意見がない


幼稚園で英検合格しました!って記事を読んで今まではへースゴイスゴイ

これくらいの温度で読んでたけど


今は、そんな子に出会ったら

君は天才か!?

どんだけ英語好きなんだよ!?

何で1時間以上座ってられるの!

って思うって夫に話したら


次男にだって、今から1時間15分ゲームしていいぞ

でも途中休憩禁止

トイレも行けません!って言ったら

次男はゲームする前にトイレに行ってきちんと準備してからゲームするし

凄い集中して途中で止めることもないぞ


要は、興味だ


ごもっとも!


ホームページに記事をまとめました



ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村