一年前を振り返る | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています

 

 

 
 クメール正月も今日で終わり〜
今年は何もせずプノンペンに留まった我が家
 
 
 

 

 

何とも一年前のロックダウンを思い出すこの道路の好きっぷり

今年はというと
コロナ前に戻ったよ
久々のクメール正月でみんなお出かけしている
どこもお店は閉まってるし
トゥクトゥクは捕まらないし
プノンペン何て不便なの!!
もうコロナ前よ食料大量に買い込んだ一年前が懐かしい
 
 
夫はタイに出張に出かけるのに
カンボジアからはPCR要らないし(タイについてから1度あるけど陰性なら次の日に出れる)
タイからプノンペンに到着後もPCRも隔離もいらないからラピットテストは必要
着いたよイエーイで出れる
 
ほぼほぼコロナ前
ワクチン証明書も必要だけど
タイーカンボジア間なら中華ワクチンでも大丈夫
 
いつの日か思い出になる日を一年前は願っていたけど
叶った
 

ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村