カンボジア料理 Sombk | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています


オシャンティーなクメール料理が食べたいなら

Sombok Restaurant
093 575 157




ハイティーも気になる

子どもはクッキングクラスをしててくれる! しかもただで!

今日は写真多めだよ!
心の余裕があったね


ランチコースをオーダー

店内は地中海をイメージしてるのか落ち着いた雰囲気
リバーサイドなのにうるさくない




女子が好きそうなちょっとずつ
ちょっとずつ過ぎて味わないとよくわからない

カンボジア素麺 春巻き ダックサラダ
この順番に食べるように言われた

うん! 上品な味(語彙力)

パパイヤとシーフードのサラダ

これは、好みが別れるね
香草が強い
ドクダミの存在感半端ない

私は香草好きだけどドクダミの量もギリギリのところだな
これ以上多かったら嫌になる
この攻めが料理なんでしょう




最後はココナッツパンナコッタ
めちゃウマ
下の米はオシャンティーの証
食べれないよ

このデザートがしょっぱいか甘いかで論争が起きた
え?塩からい?
私の舌は甘いとしか感じなかった

これはアラフォーかなりまずいぞ
疲れたとか暑いとかを理由に味が濃くなってるのは感じてた
まさかここまで舌がおかしくなっていたとは…
反省
今日から薄口目指します…

あー今日も喋った喋った


ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村