2021年の反省 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています


 さぁ〜今年も今日でおしまいだーーー

今年一年の総括をしよう

もうね〜
コロナ
コロナ
コロナ

2月20日案件からの
人生初のロックダウン
買い物に行くのにあんなに不便を味わったことはない

そして自粛自粛自粛
家でゴロゴロただただ日にちが過ぎるのを待ち

効くのか効かぬのか分からないワクチンを打って
ワクチンカードを手に入れるも
子どものワクチンハラスメントにあい
転校も考え

夫婦喧嘩もコロナを理由にたくさんした

もう日本に帰っちゃおうかと何度も考え

ダラダラ過ごす時間に自分が嫌になったりもした

10月に入り学校がやっと始まってニューノーマルな生活が始まり
やりたかった事を片っ端から始めた

同じアーパートの友達と屋上で遊び
話をしてストレスを発散
たくさんの人に優しくしてもらった

フォロワーも気づけば100人を超えて
もしやブログ書いてますか?と最近身バレし始め

やべーな、私の独り言がだだ漏れじゃねーか
夫にバレませんようにと
思いながらも
自己承認欲求を満たしてくれるブログに感謝したり
過去記事を読んでにんまりしたり

駐在してる時にコロナ流行ってマジ大変だったよねっていつか笑える日が来るかな

今年1年私の駄文にお付き合い頂きありがとうございました。
来年も引き続きカンボジア駐在妻の
酸いも甘いも伝えられたらなと思います





ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村