プノンペンお肉屋さん | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています

 

 

 
 クリスマス後の投稿ですが
書いているのはクリスマス前の事
 
今年はご近所さんとパーティーを計画しているので
家のパーティーは頑張らないと決めた
去年、散々な目にあったし
 
って思っていたんだけど
お友達がタンシチュー作るっていうのを聞いて
私の舌はタンシチューになってしまった
 
しかし、お友達に教えてもらったお肉屋さんに問い合わせたが
時すでに遅し
タンは売り切れてしまった
 
でも、私、あきらめきれない
 
行ったことのない近所のお肉屋さんに行ってみた
 
 

 
中に入ると
日本語を話す店員さんがいる
Dan meatもこちらに移転していた
 
私としては八百屋と一緒の方が便利だったんだけどな
 
日本語話せる店員さんがいるのに
Stew(シチュー)って発音ができないし
Tongue(タン)の発音もできない
 
全然通じない・・・
画像見せて通じたんだけどね
 
泣き笑いだわ
 
ここまでやって結局商品ないんだけどね
 
仕方なくすね肉買ってきたよ
 
 
 

 


ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村