メディカルストリート | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています


 カンボジアで点滴したままバイクの後ろに乗っている人を見たことがあるだろうか?

始めてみたときは正直何が起こったのか分からなかった
何が棒の先に付いているのか

よく見ると点滴で棒の先に付いている袋から延びる管は棒を持っている人の腕に付いている

驚きの光景

日本人からすると点滴は病院でするもの
まして点滴しながらバイクで移動!?

驚きの光景
気になる方は カンボジア バイク 点滴と調べてもらえたら出てくる写真を見てほしい

メディカルストリートを通ると
この通り医療器具が何でも買える
酸素もこのサイズで買える
点滴の棒も売っている

以前、途上国にボランティアで来ていた看護師さんが入院患者さんの家族が病室に集まっちゃってご飯食べたりすごい賑やか何です
って話

病人をほっとけないお国柄
何だか温かい
みんな入院せずにお家で看病するんだろう

国が違うと文化も違うのは仕方ない事だけど
カンボジアが羨ましく思う


ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村