カンボジア生活 セントラルマーケットで生鮮食品 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています


 買い物に来るのは2年ぶりかも…
近くて遠いセントラルマーケット



観光客向けのお土産屋さんから
日用品、食材が揃うマーケット
ここで私のお目当ては

カブトガニ(見えにくいか)
ではなく


エビ、貝、サバ
貝は私の周りの日本人は買う人はいない
やっぱり怖いよね

私も毎回ドキドキしながら購入


この甘くて辛いタレがエビに合う

エビは1キロ8$
貝は1キロ 5$

エビはぷりぷりだし貝は出汁が美味しい味噌汁とアラビアータに

あー思い出しただけでよだれが…



ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村