タイ ホアヒンサファリはエレファントライドがメインで動物のショーがある奇妙に錦鯉はミルクを飲む | 誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

奇妙な物、奇妙な出来事に会わずして旅行といえない!!人は旅に行くことによって、自分と違う土地、違う食事、違う習慣、違う考えを見て、それらを認め合うようになるのです。あるいは、自分を発見するのかもしれません。人類の平和のためにLet's go トラベル

ホアヒンで「象に乗りたい!」と思ったらニヤリ
ホアヒン駅より南西16kmホアヒンサファリ
がありますウインク
 
ホアヒンサファリ受付
 
 
受付でコースを選びますニヤリ
ショーが三種(各大人650B小人400B)
エレファントショー 
クロコダイルとコブラのショー 
タイガーショー 
 
エレファントライド(1時間)は
単品では有りませんえー

 

 

パッケージ料金
パッケージA 大人2500B小人1700B
  エレファントライドと①②③
パッケージB 大人2000B小人1300B
  エレファントライドと②
パッケージC 大人1500B小人1000B
  エレファントライドと①
パッケージD 大人1800B小人1200B
  ①②③のショー三点セット
 
結局パッケージCにしましたウインク
 
エレファントショーの会場に行くと結構
お客さんも入っていますびっくり
 
ナイフで風船割り

 

 
なかなか象がナイフを投げるのは凄いです
当たると的の風船が割れますびっくり
 
象の餌のバナナとイモ一袋200Bで売って
いてそれを買って象の餌づけも出来ます
 
各パフォーマンスの終わりに餌付けタイム
ありますニヤリ
 
子象のお絵かき
 
 
ほとんど像使いが書いたような花の絵
出来上がりで餌づけタイム
 
ところが子供が大量に来て餌づけして
いるので大人が行けません!ショボーン
 
象に乗られてみようコーナー
 
 
象が子供の上にトントンと乗る爆  笑
 
あんまり小さい子だと怖くてすぐ動いて
却って危ない!ガーン
 
そこでお父さんが上から被って象トントン
怖がっていた子供も大喜び!ニコニコ
 
右のリボンの姉妹は二人でトントンニコニコ
 
象のバスケットボール
 
象が鼻でバスケットボールを入れます
なかなかうまいですね!びっくり
 
三連象
 
 
一頭目のお尻に乗り二頭目腰に乗り三連象
ポーンポーンポーン
輪回し
 
皆で輪回しでフィナーレびっくりびっくり
 
子供がいなくなって象に餌付けができました
  ↓
 
象の鼻は鼻水が凄いグラサン
 
次はエレファントライド
 
サファリ内の標識
 
 
前の家族が象に乗って
なるほどあんな風に乗ればいいのか!
 
エレファントライド乗り場
 
 
象登場!
若い雄の象で牙が鋭い

 
象の背中に揺られてエレファントライド
なんと1時間も有ります
 
 
若い象だから道草を喰う喰う!
その度に象使いがNGだと象を叩く
 
 
もっとも象使いスマホで喋り放題
45分間はスマホで喋っていました
 
途中で象使いのタバコ休憩
 
 
そのついでにスマホで写真撮影してくれる
パチリ!
 
1時間エレファントライドを堪能し終わった
ところで親子の象を見学
 
この象も人を乗せるか芸を仕込まれる
んだろうなぁとシミジミ思うえー
 
親子の象
 
 
池のところを通るとエレファントショーの時
リボンの姉妹錦鯉にミルクをやっている
びっくりびっくりびっくり
 
錦鯉もミルクを飲むんや!ポーン
 
多分CARP(鯉)と書いてもわからないのか
写真を貼っていますねニヤリ
 
鯉用ミルク売場
 
3本100B
 
さて
 
何で液体の餌なのでしょうか?びっくり
中に何が入っているか興味シンシン!
 
固形の餌より餌付けは楽しいですけどね
鯉がミルクを飲むようで・・・ニヤリ
 
流動食や胃ろうにならないように
摂食嚥下管理も出来る歯科医院は
 
たかぼん
 
ワットフワイモンコン ブログ

ホアヒン シカダマーケット ブログ

https://ameblo.jp/sbi39/entry-12435020979.html

ホアヒン ナイトマーケット ブログ

https://ameblo.jp/sbi39/entry-12434785632.html

ワットカオタキアップ ブログ

https://ameblo.jp/sbi39/entry-12434253118.html

マルカッタイヤワン宮殿 ブログ

https://ameblo.jp/sbi39/entry-12433166164.html

ヴェネチア・ホアヒン ブログ

https://ameblo.jp/sbi39/entry-12432467672.html

レトロマーケットプルーンワーン ブログ

https://ameblo.jp/sbi39/entry-12432229440.html

ナレースワン射撃場 ブログ

https://ameblo.jp/sbi39/entry-12431939078.html

プラヤーナコーン洞窟 ブログ

https://ameblo.jp/sbi39/entry-12431693419.html

ホアヒン駅のブログ

https://ameblo.jp/sbi39/entry-12430870916.html

軍事施設 ラーチャパック公園 ブログ

https://ameblo.jp/sbi39/entry-12431238703.html

  
 ホアヒンサファリ マップ