ベトナム ホーチミン高島屋にメガネ修理に行くと奇妙に日系企業の海外進出とフェヴァチョコを見つける | 誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

奇妙な物、奇妙な出来事に会わずして旅行といえない!!人は旅に行くことによって、自分と違う土地、違う食事、違う習慣、違う考えを見て、それらを認め合うようになるのです。あるいは、自分を発見するのかもしれません。人類の平和のためにLet's go トラベル

ホーチミンレロイ通りサイゴンセンター
というショッピングモールがありますニヤリ
 
その中にホーチミン高島屋がありますびっくり
 
{5CA7F658-0935-4130-BBE4-CCA8928C448E}
 
なかなかたくさんの人達が居ますね!
 
風船アート
 
{C4C1D3B0-B0C4-4BD4-9C0D-5A87E0E00ED6}
 
風船アートでマッサージ機販売店の客寄せ
していますえー
 
チベット僧侶
 
{1827B86A-45DC-472F-98E8-6986EF57BB2B}
 
チベット僧侶までお買い物に来ていますポーン
 
メガネのレンズが外れ修理に来たのです
ドンコイ通りで検索すると眼鏡店はここだけ
 
オンデーズ
 
{7811AF93-A5EC-4CDC-A34F-C8877F8F1CEA}
 
どうも日系のメガネ屋らしくびっくり
薄型非球面プレミアレンズと
自社ブランド枠を使用してなんと
980,000VND〜2,980,000VND
(4900円〜14,900円)という
日本と同じ値段です
{0BD1C04C-0087-4BB7-ACA0-E407AD9FD7D2}
しかも最短20分でできるらしい
 
修理のベトナム人
 
{38D83081-A260-4BFF-A408-0C429DD70B73}
 
修理してもらうと5分もかからず無料でした
チップを渡そうとしても要りませんでした

 感謝感激です

ほとんど日本と同じサービス!
スタッフはベトナム人
 
日本はサービスが良いと勘違いしているが
たぶん教えればどこでも出来るキョロキョロ
 
何か土産物になるものは無いかと地下に行くと
 
源吉兆庵
 
{A955E38F-1A16-430A-946C-DF997D8F3DD8}
 
岡山の和菓子の源吉兆庵ですね!ニコニコ
 
麻布茶房
 
{369B0C3B-6791-4BF7-9CFD-253A98C288A0}
 
関東中心に多店舗の甘味のお店ですニヤリ
 
ANNAM GOURMET MARKET(安南グルメマーケット)
 
{4FEFA651-D393-484F-8D1E-FA209AF154FB}
 
フランス人とベトナム人のカップル
エリックとハーが作ったマーケット
 
海外からグルメな製品も揃えているびっくり
 
ちょっと高級なスーパーマーケットです
土産物にはならないですね
 
MOCHI SWEETS(モチスイート)
 
{57E867EF-7D7B-4411-830E-FDF143B965D3}
 
Japanese Luxury sweetと書いてあるけど
どう見ても日系ではありませんね!ウインク
 
{23A5B583-EB37-4FE7-84E3-00F0331213CA}
日系でないので斬新な大福がいっぱいです!
このライティングセンスも斬新ですポーン
 
美珍香
 
{B6A173BA-0C62-4DE8-8B76-1E9EA7D1F4AD}
 
シンガポールの老舗豚ジャーキー 店ですねニコニコ
 
漁師寿司 活けいけ丸
 
{0E4258D6-C241-4A33-889B-A0F58B67FCB4}
 
こんなネーミングは日系の回転すし店
しかないと思い
調べて見たら沼津の回転寿し店でしたびっくり
 
高島屋は海外進出の後発デパートです
シンガポール高島屋は成功
上海高島屋は失敗
ホーチミン高島屋は今んとこ成功でしょう
あと、タイサイアムにありますニヤリ
 
日系企業の海外進出の基地になってます
 
Pheva(フェヴァ)
 
{7761B682-53A2-481F-AE17-B440E593090A}
 
ベトナムのダナンの高級チョコレート店です
 
{46B4C48E-A305-42A8-902C-4F072B4CBDB7}
 
ホーチミンの南のジャングルクルーズに行く
ベンチェ省で採れるカカオ豆が原材料
 
フランス仕込みのショコラティエが作る
上品な美味しさお土産に最適ですねウインク
 {5604D6B3-6256-4FCA-8D42-3329AAC9506D} 

12個入りが80,000VND(400円)
結局これが一番評判がよかったニコニコ
 
たかぼん
 
高島屋ベトナム マップ