自衛隊は強いね〜! この日も北朝鮮のミサイルは飛びましたが・・・ | 誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

奇妙な物、奇妙な出来事に会わずして旅行といえない!!人は旅に行くことによって、自分と違う土地、違う食事、違う習慣、違う考えを見て、それらを認め合うようになるのです。あるいは、自分を発見するのかもしれません。人類の平和のためにLet's go トラベル

伊丹市の千僧駐屯地潜入と言っても来賓ですびっくり
第3師団司令部があります
 
第3師団創立56周年・千僧駐屯地創設66周年記念行事です
 
{5F52BC66-01C9-46B3-BDE1-855BB4276220}
 
戦車の前で撮影、戦車の試乗整理券は8:30頃には配布が終わってました。
1000枚あるんだけどね
 
各部隊が揃い、
記念式典
表彰式などがあり
 
{C3B35489-C326-43A4-83E6-0E0C864F771E}
師団長(☆☆☆)が閲兵しています
 
各部隊の行進

{FA125D27-754C-4356-8F92-FEB4267E76E2}
 

装甲車

{614D1A03-F71B-4578-BB2C-5D9698A6EE0E}
 
かっこいいですねー!
 
ミサイルを運ぶ車
{F1A1C841-10D1-4AC7-832D-D3C4062AF58A}
今はミサイルを撃つと、撃った場所が、
敵にすぐ特定されるので
すぐ逃げるらしい
 
戦車
{90A16A56-2835-43DF-8C26-D12E69AFB056}
 
結構スピードが速いね〜!
 
 
通信車
{8F81A9A3-B6EA-44D4-B2EF-BE5348528A9A}
連絡用アンテナを積んんでいます
 
給水車
{36F4FC3E-45E6-40E8-A87A-F61085FA596F}
 
災害派遣の時も使われています
 
戦闘展示
{E350DE96-46AE-426C-BDC4-77D397E299C4}
空砲を打って模擬戦闘
 
最後は高射砲を打ちます
 
{8CB04A94-D942-467E-9726-728A11C18630}
 
凄い音がするので、「射撃音 注意」の看板が出ると、耳を塞ぐ。
この大砲だと川西市から神戸市まで届くらしい
 
模擬店
 
{26CF4064-8B39-4DFD-8F1C-B36FF80BB7D2}
 
食べ物や自衛隊Tシャツとかを売っています
フランクフルトや飲み物など
 
基地内のファミマ
{DC251177-E8FB-414F-B2DB-A77963599F5A}
自衛隊グッズをたくさん売っています
銃弾落下防止用留め金とか靴下とか
バックは人気
 
結局、陸上自衛隊兵量小まんじゅうを買いました
{825EE37F-B942-4217-AAB3-BA5AE48527F4}
 
中を開けると
部隊のマークの入った小饅頭
 
{436BCE68-42AF-4925-9D66-C302C5E714C9}
味はひよこ饅頭と同じ
朝早く起きて行ってよかった

やっぱり自衛隊の抑止力あっての平和ですね

虫歯と歯周病の抑止力はこちら

http://takasaki-d.jp/