創作活動10周年、30歳を迎えて | 天然100%!今日もがんばるオレンジブログ!

天然100%!今日もがんばるオレンジブログ!

基本的にはポケモンの二次小説で、時折色んなお話を!楽しく作りたいですね!

 先日7月29日のこと。僕は創作活動10周年というひとつの区切りを迎えた。10年前の2010年7月29日、今は閉鎖された「にじファン」にて、現在こちらを始めとする3つのサイトで連載させて頂いているポケモンの二次小説、「Dream baseball~ポケモンたちが野球するよ!」を投稿したのである。現行作品はそのときとは内容が多少異なる、いわばリメイク作品ということになるわけだが。


 振り返っていると本当に苦しいことが多い10年間だったなと思う。最初こそ勢いもあり順調に創作活動をこなしていたが、徐々に自分と周りを比べてしまい、「もっと上手になりたい」と模索し続けた。…………だが、結果は自分らしさを見失うということになる。「あれ、どうやって書いてきたんだっけ?」みたいな。


 そこから何年も経ってようやく見つかりそうな出口。31日には30歳を迎えてたくさんの方々にお祝いされた。そこから思うのはこの先10年間は…………30代はもっと楽しい10年間にしたいってことですね!!たくさんの方々に迷惑かけてきた20代で未熟だったから。

 一生懸命1日1日頑張って楽しむ!!