【7/29報告】ゆめ基金・サンシャインアルバム(ひとしごと) | 笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

板橋区を中心にスクラップブッキング講師として活動しています。アルバムやカードができあがった瞬間、誰もが笑顔になれます。お気軽に体験できますよ^^

~作る楽しさのお手伝い~
「笑顔になれる手作りアルバム&カード」の
小林えりこ です。
 
キッズクラフト kumiko先生 主催のゆめ基金・子どもワークショップ体験に今年も講師として参加させていただきました。
 
image
 

私の担当の「サンシャインアルバム」キラキラ

今回は初の試みで

10時から 
11時から
と2部制にしてみました。
 
アルバム作りではありますが、
スタンプをメインにページや表紙を作りこむことに。
 
スタンプコーナーで
①表紙用タイトルの「Sunshine」のスタンプを捺します。
image
image
image
image
 
②ハワイアンなスタンプで白い紙をデザインする
image
imageimageimage
image
 
③透明シートに白いインクをスポンジでポンポン
image

image

3つのスタンプ工程を体験してもらいました。

 

そのあとは、アルバム本体を作り込んでいく作業です。

imageimage

 

 

みなさんの作品です飛び出すハート

 

imageimage

imageimage

 

短い時間でしたが、みんな集中してアルバムを完成することができました。

 

中のページに写真を貼って、夏休みの思い出アルバムにしてみてくださいね。

 

ご参加いただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

↓オフィシャルアカウントLINE

  @trm8206r

ワークショップ情報トピックをお知らせしています。

友だち追加をしていただくと自動メッセージが届きます。お手数ですがトーク画面にフルネームをお知らせください。