【11/3】第3回キッズクラフトスタッフ育成講座でした | 笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

板橋区を中心にスクラップブッキング講師として活動しています。アルバムやカードができあがった瞬間、誰もが笑顔になれます。お気軽に体験できますよ^^

~作る楽しさのお手伝い~
「笑顔になれる手作りアルバム&カード」の
小林えりこ です

 

 

キッズ☆クラフト主宰のKumiko先生

スタッフ育成講座のお手伝いをしてまいりましたニコニコ
なんと3回目の開催です乙女のトキメキ
 



~これまでのスタッフ育成講座~
第1回・2020年9月の様子はこちら
第2回・2022年3月の様子はこちら
 
会場はいつものイケビズ・美術室です。
 
image
 
まずはkumiko先生のお話からスタートです。



第1回でも講義していただきました
井上愉可里先生からは
「こどもに寄り添うファシリテーション」についてのお話。
 
image
 
今回初めてご参加くださった松葉百合香先生です。
「臨床心理の視点から考えるアルバムづくり」についてお話をいただきました。
image
 
お二人とも実際にkumiko先生とアルバムづくりを体験されたそうで、そのところからそれぞれご自身の研究と結び付けてお話をしてくださいました。

素敵な講師陣をお招きすることができて、kumiko 先生の活動はますます広がっていきますね〜。
 
今回も撮影が入りました。
お馴染みの古賀康彦映像製作所さんです。



そして最後は「マグノリアアルバム」作りです。

キット選びから楽しくなりますねラブラブ



スタンプコーナーでは自由に捺してもらいます。





みなさま楽しそうでこちらも嬉しくなるのがワークショップの醍醐味ですおねがい


今回のマグノリアアルバムはちょっと複雑。頭の体操も兼ねてます爆笑なんてねウインク

みなさんサクサク作業が進みます。


 パンチコーナーもみなさん集中力高めてます。


じゃーーん飛び出すハート

短い時間ながらこの複雑でエレガンスなマグノリアアルバムが完成しました飛び出すハート



そして最後はkumiko先生より修了証の授与が行われました。



そして集合写真。マスクでもみなさん笑顔ですニコニコ



ご参加されたみなさま、ありがとうございました。



井上先生、松葉先生、カメラマンの古賀さん、

そしてkumiko先生お疲れさまでした。


キッズクラフトスタッフとして活躍されるみなさまとまたお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

↓オフィシャルアカウントLINE

  @trm8206r

ワークショップ情報をお知らせしています。

友だち追加をしていただくと自動メッセージが届きます。お手数ですがトーク画面にフルネームをお知らせください。