A4widerサイズのスクラップブッキングレイアウトについて | 笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

板橋区を中心にスクラップブッキング講師として活動しています。アルバムやカードができあがった瞬間、誰もが笑顔になれます。お気軽に体験できますよ^^

板橋区在住のスクラップブッキング講師&スタンピンアップ公認デモンストレーターのErikoです。
 
私がA4Widerサイズスクラップブッキングに
出会ったきっかけは
お友達のくららさんがA4widerサイズで作った作品を
ブログに書いていらしたのをみて
突然ピン!っときましたハート
 
もちろん私自身12インチで作るスクラップブッキングが
大好きなのですが
 
収納に困っちゃうなぁという声も・・・
なきにしもあらずでして
 
気になりだしたら、とまらなくなり
くららさんにご紹介していただき
A4Widerサイズスクラップブッキングをご考案された
長谷川先生A4Widerサイズスクラップブッキングサークルに
2月でしたが参加してきました。
 
そのとき作ったのがこちらの2枚!
 
{E7F79784-16D6-48E9-8A2B-71BF83F2A1BD}

 

{A873B9A6-C488-46E3-85A5-AAB4F93CE613}

 

 

{6E717DA4-2C5C-4FA0-A2B1-A718BE54257B}

 

1枚ずつ飾っても

A4ファイルに見開きにファイリングしても

どちらもあり!だと自画自賛爆  笑

 

長谷川先生とは初めてお会いしたのですが

当日のレクチャーをお聞きして

そのあとのクロパタイムでは

ちょっと余裕はなくて黙々作りましたが

そのスクラップブッキングへの思いが

伝わる体験をさせていただき

とっても楽しかったです。

 

こちらはその日に参加されたみなさんの作品です。

 

{4DD757A7-34C7-4954-9B56-A8190834C434}
 
モタモタしていたらもう1ヶ月以上経ってしまいました・・・。
 
だけど、この日の感動を
私も周りに広めたい!と思って
4月のからの赤羽・いろむすびカフェ講座では
このA4Widerサイズスクラップブッキング講座を
やっていこうと思います。
 
着座スタイルでの講座となので
お子様連れでも安心です。
 
また定員3名なので、ゆっくりのんびり
楽しみながら作っていきましょう!
私の講座は簡単キットをご用意しております。
持ち物は写真とテープ糊だけでOKルンルン
お気軽にご参加くださいラブラブ
 
詳しくはこちら⬇
 
 
 
長谷川先生のブログはこちら