【報告】夏休み親子講座・ミニオン・池袋ラシーヌ | 笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

笑顔になれる手作りアルバム&カード♪

板橋区を中心にスクラップブッキング講師として活動しています。アルバムやカードができあがった瞬間、誰もが笑顔になれます。お気軽に体験できますよ^^

こんばんは。

板橋区在住のScrapBookingFriends♪のERIKOです。スタンピンアップ公認デモンストレーターでもあります。

 

すっかりブログ更新していませんでした・・・びっくり

あっと言う間に8月‼️夏休み真っ只中です爆  笑
 
8月3日は池袋・Racines FARM to PARK にて「WorKSHoP K」の夏休み親子講座を開催。
ミニオン風アルバムを作りました。
「WorKSHoP K」とは➡︎こちら
 
図書館みたいな素敵なカフェ。
もちろんカフェなのでおしゃべり禁止じゃありません。
和やかな雰囲気の中で作っていきます。
 
{5EB12FBD-776D-4138-8A21-3689B3E4C1A1}
 
{8E5B4CAE-3548-48C1-9F1F-CE93D1CDAEC0}
 
大きいアルバムと小さいアルバムの2種類を作るので
ミニオンも大きいのと小さいのが続々できていきます。
 
{C73FC102-2CAF-454F-B8B1-A9FA72295E4B}
 
目の位置も自由自在。
こちらは小さいアルバムにいれるタグを作っているところ。
 
{42B6B74B-43C1-40F9-BF57-4EB9478D0C82}
男の子たちもサクサク丁寧に作っています。
 
どのお子さんも迷いがない!
こうやってみたい、こっちがいい、自分で頑張ってみる!
そんなお子さんたちばかりでとっても作業が早いです。
 
{3B113190-6BD8-4F23-B4EE-654C75C68C88}
 
{1DE47B42-3C2C-408A-AADF-0833D6ED0B0D}
 
いろんなカタチが完成!
アイスやソフトソフトクリームを食べてるミニオンもいますチョキ
{E7570BA1-36BF-4601-9329-A6C95067D85E}

中のページに旅行の写真を貼ったり、調べもの学習の結果を貼ったりして夏休みの自由研究にしても良いですよね。

集合写真も撮っていただきました!
 
{74B42117-0564-4693-86AF-319B1B4ADA16}
 
講座のあとは、お好きなテーブルでランチタイム。
私はサラダランチをいただきましたが、すっかり写真を撮り忘れました😅
代わりといってはなんですが、
ラシーヌはこんな場所にありまーーす。
 
{43B19630-956F-42E2-9FE9-7050BE5B1273}

{F3966157-102B-4EFA-A879-4009C4EEA2C5}
芝生に入って寝っころがることもできますよ。
 
お山もあります。
その左手には卓球台まであります!
 
{D66E7193-8294-45CE-B3B1-A01A3426A241}

{F61DDAB2-68E8-4894-AF0E-D251B3C27F39}

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
次回はハロウイン講座の予定です。
詳細はまたブログにてご案内いたします。