久しぶりにMRI検査の予約を入れていたので、約3ヶ月半ぶりに受けて来た。

MRIは閉所恐怖症の人は受けれないことがあります。と、何やら怖さを引き立てる注意事項があるが、すでに1度受けた私は、特に気にしなかった。


前回同様、検査着に着替え、金属系を全部外し、台に横になって、もう言われるがままにスタート。


ずっと大きい機械音が鳴り、初めから目を閉じていたがたまに開けてみるとカバーのようなもので覆われて隙間はない。確かに苦手な人もいるだろうなと思いながら終わるのを待っていた、、、


そして後半数分寝てた、、、あのうるさい中よく寝れたな笑い泣き


終わってしばらくすると問診になり、いつもの先生に挨拶。先生はのほほんとした人で、MRIの画像をみながら、

「このコイルを入れたとこがどうも見づらいんだけど、前回とたいして変化はないから大丈夫かな、うん大丈夫でしょう、とりあえずこのまま様子見ていきましょう。半年経つんだよねー、そうかー、まあこんな感じかー」


先生、その言い方安心して良いのか悪いのかわかりませんよ、、、


ただ、血圧も薬のおかげで落ち着いてるし、大丈夫だと思いたい。でも、やっぱり毎日頭はジンジンするから、嫌な感じはあるのよね〜ショボーン


体重増えないな〜、確かに食欲旺盛ではないし最近暑いからサラッと麺とかが増えてるし。

元々痩せ型の太らない体質。やっぱり胃下垂なんではなかろうか。


頼むからジンジン消えて欲しいわ〜