朝ドラ心理「まんぷく」第3週の心理的みどころ | 解決できる心理カウンセリング

解決できる心理カウンセリング

 フラクタル心理カウンセラー白石美帆のブログ

こんにちはハート

 

フラクタル心理カウンセラーしらいしみほです。

 

 


この冬に備えて購入したもの。

面白いし実用性ありそうで、到着が楽しみですルンルン
 
今月は、某ショップチャンネルでも販売されるようですよウインク
 
 
 
ということで、んぷく。
 
波乱続きです真顔
 

 

 

今回の朝ドラは、

ゆるやかに幼少期からではなく、

急発進スタートです。

 

公式サイトによりますと、

https://www.nhk.or.jp/mampuku/

 

 

何度も失敗しては

どん底から立ち上がる

"敗者復活戦"を繰り返した末、

二人は世紀の大発明へとたどりつく

 

 

そうですので、

このドラマの見方としては、

 

「あ~またやん。どうなるん。。」

 

ではなく、

 

「さて!これをどう乗り越える!?」

 

の視点で、ピンチが何を

与えてゆくのかを楽しみましょうウインク

 

 

今週のテーマ

まんぷく第3週「そんなん絶対ウソ!」

では、福ちゃんの行動力が見どころです。

 

 

 

 

 

憲兵隊に捕まった萬平さん。

憲兵に無実だと直談判しに行く福子。

 

 

このシーンと、今回の語りから

わかることは、それぞれの情熱。

 

 

まずい飯は食わない。

僕はやっていない。知らないんだ!

を、過酷な状況でも一貫して曲げない萬平さん。

大発明の父の意志の強さが感じられます。

 

 

デートらしいものは1度?

けれど、お母さんにハッキリ

「結婚したい」と言ってくれた彼を

慕い信じ続ける福子。

 

大発明を支えたのは、

福子さんの柔軟な発想力だと、

何処かの記事で読みました。

 

 

彼のピンチを彼女はどう救うのか!?

 

 

 

このドラマから知るべきことは、

 

何か起こさないと好転しない

 

ということ。

 

 

何も起こらない。

 

は、一見安心なのですが、

そこには、変化も成長もない。

 

 

実は、

変化を嫌う人は、

古い自分がなくなるのが嫌なのです。

 

 

 

 

せっかくこれから始まる新しい自分。

 

未知に不安はつきもの。

 

スタートが不安からだとやらない。動けない。

これでは、何も生まれないわけです。

 

動けないタイプの方は、深層意識に

テコでも動かない自分が居ますよ滝汗

 

不安症になる前にカウンセリングへどうぞニコニコ

 

私たちは、

古い自分から新しい自分への転機を

幾度も経験し、

生きながら何度も生まれ変わります。

 

これが、成長アップアップアップ

 

古い自分を捨てられない方は

一度心理セラピーを受けてみましょう。

 

ガラクタだと気づかないと、

今が宝だと気づかないと、

いつまでも迷いの森のなかですから。

 

 

 

友人の経営者から、

売り上げ横ばいは低迷。上昇以外は成長なし。

平年どおりで満足すると潰れると聴きました。

 

 

上を目指してこそ、

生き残れるわけですウインク

 

 

さて、

 

あなたは、安定を選びますか?

 

それとも、成長?

 

 

 

 

 

昨日より今日。

今日より、明日!!

 

 

最高にクリエイティブなことをやり遂げたご夫婦から、

毎朝パワーをもらおうと思いますちゅー

 

 

しらいしみほの心理カウンセリング
 
 
ハート心理講座受講生募集中
いよいよ今週
 
ゆいの家さんでの心理講座、
カウンセリングは満席ですふたご座
 
 
友だち追加
月曜朝、心に栄養を配信中義理チョコ
アップこちらのボタンからお友達になってね。