Dr.本田のお得モニターは↓から確認下さい★

Dr.本田のリアルな口コミ!

美容医療の口コミ広場 クマ取り部門 東京都No.1 Dr.本田の口コミ←こちらをクリック★

ブログをご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️

JSAS美容外科専門医で湘南美容クリニック技術指導医、八王子院院長の本田です。
 
今回は、症例解説を通じて、クマ取りを綺麗に仕上げるコツの1つ、「外側脂肪塊が目立つ場合のクマ取り法」を解説します✨
今回も、美容外科医は必読です‼️
モニ様は30代女性のお客様です。この場を借りて、御礼申し上げます🙇‍♂️
では、術前診察してみましょう。
下まぶたの前葉である皮膚・眼輪筋は薄いタイプで、ちりめんジワを伴います。眼窩脂肪は中等度存在して突出ぎみ、中顔面の凹みも顕著です。膨らみと凹みの段差が強いため、強度な影グマを呈します。また、皮膚の色味である茶グマも目立ちます。
右目の拡大写真です。
正面視で3つの眼窩脂肪を認めます。目頭側から、内側脂肪塊、中央脂肪塊が連続して一塊になってます。目尻下部も微妙に膨らんでおり、これが外側脂肪塊です。このように、皮膚前葉が薄い場合のネガティブベクターでは、見かけ上、2つの特徴が見られます。
①3つの脂肪塊(3コンパートメント)が明瞭となる。
②眼窩下の凹みが強く見え、眼窩(Eye hole)の形が、骨形態の鮮影化を伴いながら明瞭となる。
です。特に②の眼窩が明瞭になると、ゲッソリ感、疲れ感、老化として表現されることが多く、これを改善する必要があります。
そこでモニ様に、MD式目の下の切らないたるみ取り(脱脂)とコンデンスリッチ注入を行いました。本症例では、外側脂肪塊まで丁寧に脱脂しました。
では、術前➡︎術直後で比較します。
3コンパートメントの眼窩脂肪全てを、適切に減量しました。また、眼窩形態をカモフラージュするように、コンデンスリッチ脂肪を広く、深く注入しています。大変綺麗な仕上がりです✨
本症例のように、外側脂肪塊も目立つ前葉薄いパターンにおいては、外側脂肪塊の減量と外側眼窩縁まで、丁寧に脂肪注入することが大切です🙇‍♂️
いかがでしょうか?今回は、眼窩脂肪は3つに分かれること、外側脂肪塊が目立つ際の治療ポイントをまとめました。クマ取りされる先生は、ぜひご参考くださいませ。
 
ここまでお読み頂きありがとうございました。次回もどうぞお楽しみに。

_________________

Dr.本田のリアルな口コミ!

美容医療の口コミ広場 クマ取り部門 東京都No.1 Dr.本田の口コミ←こちらをクリック★

 

美容外科の総合情報 

「ブログ村」 は↓からチェック★

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

<ナノリッチとは?>

<Pick Up施術!! >

20代の輪郭に復元する『オルチャン若返り』が、"若返りの匠"に特集されました★

ドクターインタビューもぜひご覧下さいませ!

<モニター様大募集!>

湘南美容クリニック八王子院では、

定価30%オフの部分モニター様を大募集しています★

 

<八王子院での診察予約>

①フリーダイヤル 0120460900 までお電話下さいませ。

②繋がりにくい場合は、八王子院公式メールアカウント hachioji@sbc.or.jp まで、性別・年齢・住所・電話番号・手術歴・内服歴・既往症・ご希望のカウンセリング内容と日時候補(3つほど)を明記の上、ご連絡下さいませ。当院カウンセラーが直接対応致します。(返信まで日数を要する場合がございます) 遠方のお客様で、当日相談・手術までご希望の場合、上記内容に加え、身長と体重、目元3方向(正面・左斜め・右斜め)の写真を添え、ご連絡頂きますよう、お願い申し上げます。