横手山山頂店 | スタバカと新店スターバックスとの終わりなきいたちごっこ_| ̄|○世界スタバ訪問3500店舗達成!コメ返はできないでスタバ

スタバカと新店スターバックスとの終わりなきいたちごっこ_| ̄|○世界スタバ訪問3500店舗達成!コメ返はできないでスタバ

全国のスタバの新店巡りと世界のほんのひとかじり程度のスタバ巡りをしてます♪
お店の写真メインです。
気になるスタバがどんなお店なのか。。。
いらっしゃいませ(^^)

おはようございます(^^)

今日は昨年に冬季期間限定でオープンしたこちらのスタバ☆

横手山・渋峠スキー場は今年は5/18まで営業したため、この横手山山頂店もその日まで営業しました。。。

オープン前から日本一標高の高いスタバとして有名になっていたお店。

横手山山頂店

{55E83F33-8F24-4FDA-B1E5-2EA43AEF39FB:01}

リフト駅舎二階にスタバがありますが、普段履かない靴を履いているので、この上り下りが結構大変。。。

(^^;;


雲海を見下ろす志賀高原の横手山山頂。。。

{89BF3E48-41F2-4E46-A695-27626A4D9F07:01}

2307mからの景色は必ず目を奪われるはずですよ!!

(^。^)

天気に恵まれれば富士山も見えるというが、行った当日は全くわからず。。。

というか、地図がないので東西南北さえわからないのが正直なところだった記憶がある。。。

www

では気になるお店です☆

{4CFAD152-DCA3-4E25-920A-D144ACCC9B14:01}

オーダー場所が上の写真のすぐ左手にあるのですが、いやぁなんとも受け渡し場所までが遠いっ!!!!


エスプレッソマシンも一つしかないし、待ち列を考慮したのかもしれませんが。。。

ヽ(´o`;

その受け渡しカウンターのすぐ横には、スターバックスカードのディスプレイが。。。

{06D8E5CD-4C8C-4087-B08E-B2FE1B8F4427:01}

う~ん。。。

最高ぉぉぉぉっ!!!!

www

MD棚には豆も売られているけれども買う人はいるのだろうか。。。

(´・_・`)

{841FAF27-0852-43ED-92DC-E528B915BFF2:01}

その棚の上のダルマには「スターバックス 横手山山頂店」とも♪

ちなみにタンブラーも販売してましたが、スキーやボードで下山する際にこける人は割れるので、絶対にオススメできません!!


ちなみにフード類は一切販売しておらず、ドリンク営業のみになってます!

{9D059488-411B-4853-A6E4-062AD3CD1C4A:01}

席数は40席☆

{BA063201-6A19-4DA7-AF1A-8FFCA548C328:01}

{4F32E7E4-FBEE-42E2-9986-200282165DA0:01}

ストーブも設置されており、店内はリフトで冷やされた体温を戻すにはとてもありがたい(^^)

後は記念撮影のできる場所や横手山山頂店に行った証明書もいただけたりした今回。。。

{610844C1-1E7C-468F-86D5-7712329B6821:01}

見所満載でとても楽しめたスタバ☆

フラペチーノも販売していたけれども、ここはドリップコーヒーでゆっくりといただきましたっ!!!

{94D2C3DD-3978-45D6-9F72-B03A81455EC3:01}

さて、余談になるけれどもウィンタースポーツが全くできない管理人。。。

(#^.^#)

中級者用のコースをこけてこけてこけて、軽い高山病になりながらもなんとか無事におりることができました。。。

雪質は本当に最高ですよっ!!!

5月でも実感できたパウダースノー♪

ではっ!