いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今回はくまとり手術の1つである、

ハムラ法(裏ハムラ/表ハムラ)

について解説したいと思いますOK

 

特に今回は再発率、長期経過についてお話します。

 

 

ハムラに関してはこれまでも説明してきましたので、

まずハムラについて全くわからないという方は、

初級編としてまずこちらの記事からご覧ください↓

 

 

 

動画のほうが好きな人はYoutubeにも

詳細な解説動画あげているのでそちらも是非見てみてください↓

 

 

さて、最近どんどん有名になってきているハムラ法ですが、

「ハムラは再発しにくいって本当ですか?」

という質問をよくされます。

 

結論から先にいうとその噂、情報は間違っていませんよOK

 

 

では理論的に説明していきますねウインク

 

 

まずは下の図を見てください。

ハムラではなく、目の下の脂肪をとりあえずとっただけのパターンです。

目の下の脂肪は実は目の上とつながっているので、

目の下の脂肪をとってもまた上から落ちてきて、

ポヨンとクマが再発する可能性があります。

 

イメージでいうとロケット鉛筆のような感じでしょうか(笑)

 

そして再発しやすいだけでなく、目の上の脂肪が減って見えると、

いわゆるくぼみ目に見えてしまい、それが疲れて見える、

老けて見える原因にもなりえます。

 

 

一方ハムラだとこんなイメージ↓

この図に書いてある通りですが、

脂肪を固定しているので、そこが壁となって、

再発しにくいというのが理論です。

 

 

再発=再手術の必要があるので、

コストがまた発生してしまったり、

ダウンタイムをまた経験しなければならないので、

やはり再発しにくい術式のほうが人気なのも納得ですよね照れ

 

 

若い方でも色々調べている人は、

「ハムラ適応だったらやりたい」

という方が増えていますよキラキラ

 

 

 

私は脱脂~ハムラまですべて執刀していますので、

気になる方は是非お気軽に御相談ください。

 

 

(モニター様も随時募集しております↓)

 

 

 

SBC本厚木院でお待ちしていますね手

-------------------------------------

湘南美容クリニック 本厚木院
🏥神奈川県厚木市中町2-2-1 本厚木ミロード2 7階
🚎小田急 本厚木駅から徒歩2分の好立地✨
📞0120-785-817

⏰診療時間 AM10:00~PM7:00
(最終カウンセリング予約17:30まで)
⚠️休診日 月曜

-----------------------------------------

湘南美容クリニック

中溝 晃規

Instagram⇒https://www.instagram.com/sbc_nakamizo/

TikTok⇒https://www.tiktok.com/@nakamizo_sbc?lang=ja-JP

 

 

 

#モニター#カウンセリング#美容#手術#美容医療#美容クリニック#美容外科#目の下のクマ#湘南美容クリニック#裏ハムラ