いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

湘南美容クリニック福島院、院長の中溝ですセキセイインコ青

 

今回はくまとり手術の1つである、

裏ハムラ法

について解説したいと思いますOK

 

 

昔からある手術ではあるものの、あんまり知られていなかったくま治療で、

最近改めて注目されつつあるのでここで解説したいと思いますニヤリ

 

 

裏ハムラ法は、他に

「経結膜的眼窩脂肪移動術/再配置」

などと呼ばれたりします...

 

 

はい、皆さんここで理解することを放棄しないでくださいね(笑)

 

 

これだけではわからないと思うので、詳しく解説しますウインク

 

 

 

目の下のクマといっても色々ありますが、手術で主に治すのはそもそも「影グマ」でしたね。

これでピンとこない方はまずこちらの記事からご覧ください↓

 

さて、目の下の段差になっている影グマを治す一般的な方法として

脱脂+脂肪注入

は皆さんすでにご存じだと思いますルンルン

 

一応おさらいすると...↓

目の下のふくらんでいるところは、下まぶたの裏側から脂肪をとることで改善させ(脱脂)、

凹んでいるところは自分の脂肪を太ももなどから採取してきて注入するというやり方でした上差し

 

こちら日本でのクマ治療で一番有名かと思いますキョロキョロ

 

ただ、

「脂肪をとって、脂肪をいれている」

というのを聞いて、

「なんか効率が悪いなあ」

と思う方がいるかもしれません。。

 

 

そんなあなたは外科的センスあふれる天才です!!笑い泣き

 

 

なぜなら、実際に目の下のふくらみの脂肪(眼窩脂肪)をとってしまうのではなく、そのまま下の凹みに移動させて充填するという術式が存在するからです↓

それこそが通称、ハムラ法ですニコニコ

 

特に下まぶたの裏側から行うハムラ法を

「裏ハムラ法」

と呼びます!

 

 

はい、これでだいぶイメージがわいてきたかと思います100点

 

 

ただ、この方法ではできない方もいらっしゃいますショボーン

 

 

それは眼窩脂肪の突出、つまり目の下のふくらみのほうがほとんどないパターンの方です。

 

移動させることができるくらいの脂肪が必要ということですねキョロキョロ

 

いずれにせよ適応を判断するのは医師ですので、カウンセリングを受けてみられることをオススメしますOK

 

適応があればいい手術なので是非検討してみてくださいね!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

湘南美容クリニック 福島院 院長

中溝 晃規

Instagram⇒https://www.instagram.com/sbc_nakamizo/

TikTok⇒https://www.tiktok.com/@nakamizo_sbc?lang=ja-JP

Youtube↓