ドライアイ専用メガネ | ふるい方のブログ

ふるい方のブログ

ブログの説明を入力します。






目がアレしてしまってるため、コンタクトレンズが使用できず

メガネ頻度が増えに増えまくってるまどきんぐです。こんちは。

(角膜がボロボロなのでヒアレインミニと、ムコスタ点眼が手放せません。)


以前眼科で

「このメガネ全然

度が合ってない・・・

捨てたほうが

いいですよ?」


捨てたほうがいい。

とまで言われてしまったメガネだとアレなんで、

(今思うと、ほんとひどい事言うよね・・・( ´,_ゝ`) プッ)



メガネ作り直しに行ってきました!( ゚∀゚)o彡°





「捨てた方がいいですよ」と、歯に衣を着せぬまま、ずけずけと

言い放ったORTさんいわくの


「いい加減で全然度が合ってない事多いですよ。( ゚∀゚)アハハ」

と言われた前回のお店しか知らなかったので


なんとなくネットで見つけた別のお店にいきました。。




新宿小田急百貨店2階。。

Coolensさんですね。( ゚∀゚)o彡°


ここでサクっと検眼してもらって、値がでましたが・・・

レンズの在庫が無いということで・・・(´;ω;`)ウッ


ご親切にも検査の値を書いてくださったので、

それを持って他店へ・・・



しかし良い人ですね。自分とこの売り上げにならないのに

検査値をくださって、とても親切なお店だと思いました。


今回旅行までに新しいメガネを買いたかったので、

取り寄せ待ちができなかったわけですが

次回余裕のある時にCoolensさんで買おうと思うわけです。





で、いただいた検査値を握りしめ、他店へ。


ちょっと頼りない接客をを受けながらフレーム探ししてると・・・


ドライアイの人にうってつけのメガネ発見!!(*´д`*)ハァハァ



ということで、購入しました!!





これです!これ!!


JINSモイスチャー!





この、横っちょにスポイトで水を入れて加湿しましょうという

サイドの水入れるとこ、クリアーと緑と2パターンもらえるの。)

ほんとかよ?

( ´,_ゝ`)wニチャニチャw



満載なメガネですが、

全国ドライアイ選手権準優勝のまどきんは

をもすがる思いで・・・(´;ω;`)ブワッ



いまのとこ、ドライアイが軽減された感はよく分かりませんが、

変わるんでしょうか?


ちなみに・・・・





メガネ屋さんでいろいろ迷ってまして

今回は赤か青だな。と思ってましたが、

上野写真のとおり、またしてもです。( ´,_ゝ`) プッ




緑メガネ3つ目ですね・・・( ゚∀゚)アハハ


ま、相変わらず度がキッツいので、

ちゃんとメガネかけると、目はちっちゃくなります。( ´,_ゝ`) プッ





しかし最近のメガネってすごい安いんだね。ビックリした!



とりあえずはこのモイスチャーメガネとやらを

水がカビないようにケアしながら使っていきます。(*´д`*)ハァハァ









で、ドラクエです。


レンダーシアにはまだ行ってません。。

迷宮行ってます。( ゚∀゚)アハハ





またミネアさんに会ったよ~+。:.゚ヽ(。´,_ゝ`。)ノ゚.:。+゚

今回はバズズカードでした。( ゚∀゚)~*


ピラミッド連れてってもらって




超和風のタニシ家にてのんびり。。

畳だからと、靴を脱いだメンタンがかわいかったです・・・。。




あたしゃ今日は新大陸行くお。

・・・


盗賊でキラキラ拾うんだ~( ゚∀゚)o彡°







今まで度の合ってないメガネで、チャットが見えにくかったので

今日から見えやすい~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ















明日から仕事だーーー!( ゚∀゚)o彡°

















( ´,_ゝ`)