蝉から学ぶこと | ふるい方のブログ

ふるい方のブログ

ブログの説明を入力します。



何やら小忙しくて、何から手をつけてよいか、パーン!なりそうなこの頃。





お昼休憩を取りに移動してましたら

道端のコンクリートの上でひっくり返って死んでいる蝉。


なんとなく、「土の上で死なせてあげたい。」なんて思って、

ひっくり返って落ちている蝉を拾い上げて、

道のそばの植え込みにそっと置いてみた。



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


蝉はどうやら生きていたらしく、しばらくシタバタ動いたあと


ゆっくりと植え込みの小さな枝を登りはじめました。

ある程度登ったところで動かなくなった蝉。



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


生きてるのか死んでるのかわからないけど、

半分死んでたのに、それでも木に登るんだな~と。


こんな植え込みの小さな木の枝に登る小さい消えかけの命を見て


なんか学べたような気がする。



蝉さんどうもありがとう。






なんて事してたら、たまたま通りがかったピロエさんに

「何やってんですか?キモ!(((( ;゚д゚))))


と、見られてしまいました。


あーーあーーー恥ずかしいね。( ゚∀゚)アハハ





もう夏も終わるのかな。












蝉のこゑきけばかなしな夏衣うすくや人のならむと思へば


紀友則さんは、すごい歌を歌いますね。




(´・ω:;.:...