どん兵衛食べ比べの儀(関東VS関西の陣) | ふるい方のブログ

ふるい方のブログ

ブログの説明を入力します。







メガネのせいで肩こり首こり頭痛、眼痛に苦しんでいます。(´;ω;`)ウッ

症状は結構ヘヴィです。。+゚(゚´Д`゚)゚+。


明後日までこれが続くのかと思うと、結構地獄です。(ノω・、) ウゥ




あまりにも痛みがひどく、辛いので(痛みどめ飲んでも効きゃしません。)

軽く二度寝をテーマに妄想してみましたら

思いのほかスッキリしてきました。( ゚∀゚)アハハ


妄想って良いよね。(*´д`*)ハァハァ

(朝起きた後、愛する殿方と2人でベッドの中で、まだ時間あるよ的な感じで

軽くいちゃいちゃして、いんぐりもんぐりをしつつ、そのまま二度寝をしてしまう。

当然で。(*´д`*)ハァハァという妄想でした。( ´,_ゝ`)wニチャニチャw)







そんなかんじで、本題です。( ´,_ゝ`)wニチャニチャw


先日お客様と関西と関東のカップうどんの味が違うという話してました。


したら、お客様がわざわざ出張中の旦那様を通じて

関西のどん兵衛を手に入れてきてくださいました!


本当にわざわざありがとうございます。(ノω・、) ウゥ




ということで、コンビニへ走り、

いざ食べ比べの儀を執り行わん!!



湘南美容外科 まどきんぐのブログ

外装は全く同じ!



・・・かと思いきや、よーーーく見ると1か所だけ違う所ありにけり!



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


成分表示の所に「W」の文字。関西ですね。( ゚∀゚)o彡°



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


そうなればやはり「E」関東なわけです。



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


開けてみると、全く違う「ダシの元」が入ってます。

フタのウラも違った。。



で、いざ、熱湯を勢いよく注がん!(;゚∀゚)=3ハァハァ





湘南美容外科 まどきんぐのブログ


見てみて~!!( ゚∀゚)o彡°


関東の方が、明らかに黒い!!





思えば独り東京砂漠へ引っ越してきて、はや6年目・・・

何度となく、どん兵衛のお世話になってきました。。


あたしのは、もう関東に染められてしまったのでしょうか?





いざ、試食ぅ!!




( ゚,_ゝ゚)!?





いやはや、全く味が違うの。2つとも美味しいんだけど、






やっぱり関西の方が美味しい!

あたしはやはり、まだまだ関西の血が抜けないようです。




一言で言うと、関東のどん兵衛は味が濃いい!




6年前も実は友人と食べ比べの儀をやったことがあります。

その時は赤いきつねとか、てんぷらうどんとか色々そろえて。。


東京生まれ東京育ちの生粋の江戸っ子である友人は


やはり関東のどん兵衛の方が美味しいって言ってました。

関西風は「物足りない」と言ってました。






あたしの舌は6年ではまだまだ関西舌でした( ゚∀゚)o彡°

また数年後やってみようかな~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





ちなみにちなみに、名古屋とか岐阜とかあのへんって、

カップ麺どっちなんだろ。Wか、Eか。。


自分が「どっち舌」か気になるお方は

EうどんとWうどんを買って、食べ比べの儀をやってみるといいと思うの!









湘南美容外科 まどきんぐのブログ


ちなみに今回一緒に食べ比べの儀をやった、じゅんたんは

関東育ちなのに、関西のが好きだったそうです。( ゚∀゚)o彡°


(そしてラインカメラで写メ撮ったら、やたらふんわり仕様でおとぎの国みたいです。)

















( ´_ゝ`)