SAN | ボチボチ日記・・・

ボチボチ日記・・・

パワーストーンの浄化・・・!?が日課 
そして、我がワンコ、Mシュナウザー『ZEN(禅.ぜん)』イタグレ『SAN.(燦.さん)』『VEY(米.べい)』との珍道中・・・!
そしてたま~にFM「NACK5」の投稿をしている
大さん(RN:いもうと似の兄)が綴る ぬる~いお部屋

生後200日を過ぎたSAN(*^.^*)

毎回悩むのですが、やはり去勢いたしました( ̄▽+ ̄*)

で、現在エリザベス中です!



ZEN、BAN、SANと同じ主治医に執刀してもらいましたが、ZENの時は1週間、BANは5日間、そしてSANは4日間でエリザベスカラーは外して良いとのこと…( ̄O ̄)

傷口も本当に小さく、オペも日進月歩しておるそうです (^^)d

そして、フィラリア検査も完了し、ノミダニも合わせて、東海大会前に開始 (^_^)v

フィラリアノミダニ駆除薬も毎年進化してます!

ただ進化してるだけじゃなく、体重の降り幅が現代のワンコ事情に合って、個人的には管理が楽になりました ( ̄∇ ̄*)ゞ

まぁ、混合ワクチンは自分の犬が守られると言うよりは、自分の犬がウィルスの媒体にならないように…。

狂犬病ワクチンは法律なので、年に1回の犬の親納税…。

フィラリアノミダニは安心料てなように考えております (*^^*)

まっ、ここいら辺は賛否両論あるよーですが、ウチはこんな感じっす ヾ( ´ー`)