探究 | ボチボチ日記・・・

ボチボチ日記・・・

パワーストーンの浄化・・・!?が日課 
そして、我がワンコ、Mシュナウザー『ZEN(禅.ぜん)』イタグレ『SAN.(燦.さん)』『VEY(米.べい)』との珍道中・・・!
そしてたま~にFM「NACK5」の投稿をしている
大さん(RN:いもうと似の兄)が綴る ぬる~いお部屋

ん~とね、

ワンコの親になって4年…

そして、4頭の親を経験して、ようやく見えてきました  ( ̄ー ̄)

まずは、育てる環境における食事の管理 (^-^ゞ

おのずと、体力、体幹のコントロール!

これは、自身の探究と緒先輩方の助言ありきで現時点で確立しました(^-^)v

同時に、薄い管理に自信を持たれている方の多さを痛感します…( ̄O ̄)


BANは逝ってしまいましたが、BANの月齢に応じた身体的なベストには自信を持つことはできました( ̄∇ ̄*)ゞ

周囲の方々で多く感じるのは、マイブームや、人間同様に一時の流行を重んじる傾向が目に余る…( ̄O ̄)

人間で流行った「バナナダイエット」みたいな感じがワンコ仲間にも一時的に流行ったりしています…( ・∇・)

例えば、オメガ3系のアマニ油…

確かに良い…

が、摂取量を把握出来ていない…

ヤギミルクも同様…

井戸端会議のように、「あれはいいよ!」に対して「きゃー!さっそくウチも買ってやります!」と言いつつ摂取量はあげるだけあげちゃう的な…( ・∇・)

人間の摂取量と同等にあげたり…

むしろ多かったり…

良かれなんでしょうが、分かっておらず…。

もうね、聞いててアホらしくて何も言う気がなくなって、ア~ングリ…("⌒∇⌒")

歯のメンテも同様…

去勢、避妊の動機も、するしないは構わないが曖昧…

最近、一番あきれているのは、ワンコを飼って、アウトドアに目覚めるも、みんな真似っこ…汗

探究心ゼロ…。

ブランドばかりにこだわり、高価な物を自慢品評会する…。

ユーティリティーの考慮、オリジナリティなし…。

と、そう言う話をドッグラン内で、自分の犬を見ないでガヤガヤ話してる…。

これはマナー違反。

それを見かねて帰ってしまう方にも気付かず…。

まっ、私もとりあえずの物から始め、だんだんと良いもの、考えられてるものの理由が判り、まぁ、探究しました。

それと、ウチは30年のキャリアのあるかたや、プロキャンパーの意見を参考に、かつ、目的に応じてを重んじております。

高くて良いのは当たり前…

じゃないのよ…("⌒∇⌒")

高い見栄えだけがよい物はステータス、マスターベーションをみたいなもので、実用性と耐久性を見据えなきゃ…( ̄O ̄)

まっ、そんな方々を横目で見ながら何も言わない今日この頃です…(^o^;)

とある方が、ウチは安物買いの銭失いはしないと私に言ってましたが、俺から見ると、高価な買い物で超ー銭失いにしか見えない…( ・∇・)

なんてね…

(*・∀・*)ノ