井戸神様 | ボチボチ日記・・・

ボチボチ日記・・・

パワーストーンの浄化・・・!?が日課 
そして、我がワンコ、Mシュナウザー『ZEN(禅.ぜん)』イタグレ『SAN.(燦.さん)』『VEY(米.べい)』との珍道中・・・!
そしてたま~にFM「NACK5」の投稿をしている
大さん(RN:いもうと似の兄)が綴る ぬる~いお部屋

私の所へは色んな方々お越しくださいます。


それは石好きな方も多いのでありますが、やはり様々なご相談があっての石屋であります。


で、


私がつくづくお話をお伺いして因果があるのは水場。


逆をいえば水場のケアーをまずすることが手っ取り早いということでもあるのですが、ちょっと考えれば理解していたけると思ってよくお話させていただくことは、現在のコンクリート社会。


昔の水脈といえば地下水。つまり井戸。


ですが現在はその井戸を塞ぎ、当たり前のように蛇口をひねれば水が出てくるという便利な世の中。


しかし視点を変えるとそれだけ井戸を塞いできているということです。


ここで問題なのは、井戸を塞ぐ時、ただもう不必要だから塞いでしまうということよりよからぬことを招き入れてしまうことが多分にあります。


また、ちゃんと近所の神社さんに来ていただきちゃんと塞いだという話も聞きますが、これが厄介。


あまりこのようなことを強調すると不安になりすぎるといけないので全ての土地に関与しているとは言いませんが、もし昔ここには井戸があった。や、現在井戸がありがたいことにある方はその水脈には「井戸神様」がいると思い感謝し、礼をつくすのは非常に良いことだとお伝え致します。

この写真は私があえて通勤路に使っている街中の交差点の一角に残された井戸であります。


チビッ子らが水遊びをしております。


これは昼間ですが、日が暮れても部活帰りの子供らがいたり、時には奥様方がワラワラ話されている時もあります。まさに「井戸端会議」であります。


きっと無意識にここへ集まられているのでしょうが、ちゃんとこちらにも井戸神様がいらっしゃいます。


ですので私はこちらを通る時は手を合わせ「いつもありがとうございます」と感謝して通っております。


よくぞ交差点の角っこ。しかも街中の一等地にこの井戸を残して下さった!


おそらくちゃんとわかる方がこの土地近辺の方を見守ってくださいという心中で残されたのでしょう。


私のお客様の中で現在でも井戸が残ってらっしゃる方がおられますが、それはありがたことです。


石の浄化にもうってつけですし、そこへ感謝するだけでも徳をすることはあっても損をすることはありませんから!


もし、仮に裏庭で蓋がされ放置されている・・・なんてことがある場合は、たまにお掃除をし、お神酒をあげ、手を合わすことでちょっとした運気が上がったりなんてこともあるかも・・・!


なのであります。



※注意

もし近づきたくないような雰囲気がある場合は、きちんとケアーが必要な場合もありますのでご一報いただけたりしても結構であります。


↓ホームページはこちら!
http://stonebank.jp/


↓マルセイユタロットリーディング!
http://ameblo.jp/sb753/theme-10071777569.html


↓ペット用パワーストーン(首輪)!
http://ameblo.jp/sb753/theme9-10068611963.html