2022朝日杯FS 今回は上がり重視で | 好事馬の如し!

好事馬の如し!

馬のこと全て、競馬予想(主にGI)、牧場、血統、競馬情報など50年のキャリアで語ります。
あと、会社経営や起業トピックなどビジネス観も伝えていきたいですね。

先週、リバティアイランドは強かったですね。まあ、来春もこれが中心になると思いますね。予想には書けませんでしたが、実はパドック見て

③シンリョクカ がよく見えたので、馬連とワイドで買えました。1勝馬は過去捨ておけんなと思ってましたんで。

 

さて、今回は、

上がり 3秒台は重視と全体時計も早いのを取りたいです。

 

軸は、②ドルチェモア 33秒台と上がりから対抗は⑫ダノンタッチダウン になってしまうので、走られたら仕方ないのですが、なにか届きにくいイメージが前走から感じでます。

穴的に開いては 上がりの溜めがきくような

 フランケル産駒2頭 ⑪ティニア ⑭レイベリング になりますが、

 押さえで買いたいと思ってます。

 外枠が最近来てないので、馬券は内枠中心に③オールパルフェ

 ⑤バグダラス を ②から馬連で買っておきたいです。

 あと外枠でいやなのは乗り難しさはるようですが、

 ⑯コーパスクリスティ 溜めがきいた走りとイーガン騎手が

追えるような感じで。

 

  整理すると、馬券は②から③⑤ 三連で ⑪⑫⑭⑯ を加えたいと考えてます。

 

 千4 タイプでは⑪⑯ は押さえたい2頭

 

 明日のパドックはよく見て、1勝馬がよく見えなければ馬券から外す予定。

 

 そんな感じで。