四条店で研修です | 【ゆがみ専門小顔矯正サロン】エス・バランスの素敵な小顔のつくり方

【ゆがみ専門小顔矯正サロン】エス・バランスの素敵な小顔のつくり方

京都四条烏丸で【ゆがみ専門小顔矯正サロン】を運営する 
株式会社エス・バランスの代表 村田良太
のブログです


おはようございます。エス・バランスの村田です。


エス・バランスでは4日から営業が始まっていますが


私は年明けから四条店で新人さんの研修に取り組んでいます。

四条店での研修は1年振り。


教える内容は毎回変わらないけれど

教え方は前回よりグレードアップするように心がけている。


なんて言ったらいいのか、うまく表現できないけれどヽ(;´ω`)ノ


私がこの1年間経験したものを言葉に織り交ぜて教えています。


感覚的なニュアンスが伝わればいいなにひひ



そんな中、新人中島さんは意欲的に頑張っています。


習得も早いほうだと思う。


特に、分からないことは「分かりません」とはっきり言う歯切れの良さが


素晴らしいニコニコ(笑)


この長所はいつまでも持ち続けて欲しい。



私自身も教えていく中で、普段無意識に行っている技術や理論の


再確認が出来る。


1年前よりも進化したものを確実に教えられる。



そういう意味でも教えることは自分にとって重要な仕事、と考えています。


今回の研修を通して 私ももう1段成長したいです。



では今日も朝一から四条店へ行ってきま~す!!