アーティストデートとは、

「1週間に1回、楽しいことを探すためにする一人の遠足」

のことで、

 

ジュリア・キャメロン氏著の

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」シリーズ

でも紹介されているワークの一つ。

 

モーニングページを続けてみて

ちょっと楽しくなってきたので

この「アーティスト・デート」という魅惑的なタイトルの

ワークを実践してみたくなったのです。

 


この、ワタクシのわたしちゃんとの遠足先は

「和朗フラット」にしました。

 

居住してみたいなって気持ちをもっていたけれど

賃貸するのも無理!諦めた時に、憧れの気持ちも

失念していたのですが、

 

先日

今を時めくホットスポット!(なのかどうかは不明)

麻布台ヒルズを訪れた後に

 

麻布台と言えば・・・という感じで

思い出したのです。

この「和朗フラット」という建築物の存在を!

ブルーの扉の建物は4号館

 

一番したのは壱号館と弐号館が隣接しているところ。

 

4号館にはアカシアの花が咲いていました。

最初はミモザ?!って思ったのですが(笑)

 

この「和朗フラット」は昭和11年に建設されたそうです。

1936年前・・今から88年前ですね。

大切に大切に、手入れをしながらの暮らしがあったことでしょう。

 

身体や、お肌だけでなく、モノや環境までも

お手入れすることって大切ですね。

 

お手入れは裏切らないんだ(笑)

 

最も近代的な建物の建設が行われてる麻布台。

 

ヒルズとはちょっと対照的で、面白かった。

 

次のアーティスト・デートは何処へ行こうかな。

愉しみです。