11月も終盤に差し迫り

つくづく時の流れのスピードが加速しているコトを

実感しています。

 

12月という月は

たぶん・・・体感として10日間くらいしかないから

無いモノとして考えている知らんぷり

 

 

昨年は勤めていた会社が倒産し、

いろいろ楽しいこともあった2022年の出来事が

「無職」になったガーンということで、

ブラックに塗りかえられてしまった気がする。

 

 

昨年の12月から公式では無職になり

2023年は無職~職安通いから始まった。

 

 

まさか、代表が会社を倒産させる決断をするなんて

思いもよらなかった

昨年の都民の日のこと。

 

 

ブラジルに住んでいる

中学生時代の同級生(中学時代の親友の一人)が

帰国していて、都内にいるとのことで

 

「では、都内であいましょうニコニコ

 

ということになり

一気に東京観光ができる

東京ナイトクルーズを楽しむことにしたのでした。

 

2大タワー周遊便で

隅田川からスカイツリーを見上げ

 

隅田川にかかる複数の橋をくぐり

 

東京タワー レインボーブリッジと様々なイルミネーションを

楽しむことができる

 

 

親友とおしゃべりしながら90分のクルージングを楽しみました。

 

因みに、話題は

「五十肩になった話」

でほとんどが終わってしまいましたが(笑)

彼女とワタクシ全く同じような症状だったので

親しみがさらに増すという旧交の深め方でした。

 

 

お互いに、何が起きても

「何とかなる」と思っているタイプで

心配は不要!←これって信頼関係ですよね?ひらめき

 

 

彼女は今年も2カ月くらい帰国していた様で

その間日本中を旅していたというのを

彼女のSNSの発信で知り

 

相変わらず、パワフルなヒトだなぁと感心したのでした。

 

 

二十年以上、

東京で生活していますが

このナイトクルーズは非日常を味わえて

とっても素晴らしかったので

またリピートしたい!

 

 

イルミネーションが好きな姉にも

体験してもらいたいのですが・・・

 

 

東京観光におすすめです。