こんばんは

 

皆様はInstagram

なさっていらっしゃいますか?

 

女子の皆様におかれましては

インスタグラマーな方がほとんどかと思われますね。

 

お仕事でインスタを使っていらっしゃる方も大勢いらっしゃる。

ワタクシはファッション系のお店のインスタをみるのが好きです。

 

あと

通っている美容室のスタイリストさんのフォロワーでもありますが

彼女のインスタもとってもオシャレ。

お仕事の作品(Hair)の写真もとても素敵。

華やいでいます赤薔薇チュー

 

 

美容業界のお仕事では

Hair,ネイル,マツ毛エクステなどは

とても写真映え(静止画・インスタ映え)しますよねチューキラキラ

手指にネイルとかは職業柄できませんが

作品写真をみて わ~ラブラブステキっておもいますし!

 

しかし・・ワタクシ常々思っていましたが

エステティックって静止画向きじゃないのですよね~。

 

せいぜい見栄えするのってCASMARAマスクくらい(爆)

↑しかも面白写真の域。

 

もしくは

ビフォーアフター写真とか?(←魅せるって写真ではないですよね)

 

エステティックのトリートメントって

動画でこそ活きるのかな(動画向き)

と思うのです。

 

ということで、サロンの紹介、コマーシャル的な動画を

マチコ先生に作っていただくことになりましたー。

ここで、大発表してマチコ先生にプレッシャーをかけるワタクシちゅーちゅーちゅー

 

お昼は鰻を食べて決起!

 


午後イチから撮影スタートしました。

 

真剣に取り組んだので

写真は有りません((笑))

 

マチコ先生は

セラピストでもあるけれどテレビ番組を制作していた

制作のプロ(みせるプロ)でもあるワケです。

 

「そのシーンもっとゆっくり!」

 

はい!

 

「そのシーンもう一度!」

 

ハイ!

 

制作監督の指示に従います(笑)

 

 

ついでにサロンの内装なんかも撮ってくれました。

どんなコマーシャル動画になるのか

すっごく楽しみです。

 

またご紹介させてくださいね♡♡